読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

ベネビスの歩いても疲れにくいバレエシューズ


follow us in feedly

ベネビスのバレエシューズを試着した

f:id:haijimama:20150403151606j:plain

「これ凄く履き心地良いんです!」と勧められたベネビス iconのバレエシューズ。

ベルメゾンのスタッフさん(おそらくベネビス担当)一押しの靴みたい。

正直、見た目は好みじゃないんですが、履いてみました。

普段24cmですがベネビスの靴は大きめなので23.5cmでぴったり。

ワイズもEと3Eで選べるのですが、後で知ったのでどっちを履いたのか分からない・・・

足の裏がめっちゃふかふか!

何か気持ち良くっておもわず「うおっっ!」って声が出てしまいました。

スポンジを踏んでるみたいな感触です。

f:id:haijimama:20150321001119j:plain

横からだとこんな感じ。

ヒールの高さは約3cmです。

 

歩いても疲れにくい秘密は靴のソールにあり!

f:id:haijimama:20150321001120j:plain

この写真でわかりますでしょうか?

靴のヒールと靴底が一体で出来ています。

素人からすればそれがどうしたなんですが、この一体となっているソールが歩いても疲れにくい秘密だそうです。

地面から受ける衝撃がヒール部分からソール全体に分散され吸収してくれるので足への負担が軽減。

だから足が疲れにくく、ガンガン歩けるという訳です。

ヒールがUの形になのも衝撃を分散しやすい為この形なんですって。

ちなみに結構重い靴ですが、ある程度重みがある方が歩きやすいと教えてくれました。

バレエシューズの感想

履き心地は本当に良いです。

普段使いにしてもいいかなと思いますが、今はスニーカーのほうが欲しいのでまた今度で良いかなという感じです。

でもランキングの上位につけて売れているんですね。

 

ベルメゾンネット