ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

岡山産フルーツジャム・清水白桃


follow us in feedly

岡山産フルーツジャム・清水白桃

f:id:haijimama:20150408133648j:plain

主人の実家が岡山でお土産に頂きました。

岡山は果物が美味しいんだよね~。

清水白桃という岡山で作られた品種で作ったジャムです。

桃のジャムってちょっと珍しくないですか?

 

清水白桃ジャムを食べてみた・感想

f:id:haijimama:20150408134438j:plain

パンにつけて食べてみました。

果肉が沢山入っているので、本当に桃をぎゅっと濃縮した感じです。

甘さが砂糖を使ったという甘さじゃないんですよね。

どこかさっぱりとした甘さ。

桃自体が柔らかいからか、果肉が大きくごろごろした感じではないです。

小さく柔らかいのでパンにものせやすい。

ジャムをそのまま食べたほうがめちゃめちゃ美味しかった。(当たり前?)

パンよりヨーグルトとか他との組合わせの方が美味しく食べられるかも。

良い組み合わせないかな~。

 

ジャムセットで贈り物にアリかも!

この岡山産フルーツジャムは他にニューピオーネのぶどうジャムとアレキサンドリアのマスカットジャムがあります。

どちらも岡山産でアレキサンドリアなんか高級マスカットですよ。

実は娘の入園祝いを頂いてて、お返しを考えていました。

ジャムセットでちょっとした贈り物に良いのではと検討中です。

ジャム瓶3つだと直接持って行くには重たいけど、配達なら問題ないし。

朝にパンという人多いから使ってもらいやすいし、保存が利くのでゆっくり味わってもらえる。

我ながら良い考えもしれないと思いました。

 

  ▼ランキングに参加しています▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 トラコミュ みーつけた!旅行のお土産。

トラコミュ 頂き物