ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

春ファッションの寒さ対策を考える


follow us in feedly

週明けも寒い?春ファッションの寒さ対策

f:id:haijimama:20150409170400j:plain

暖かくなったと思ったのに、また寒い日がきたり本当に嫌になりますね・・・。

気温の変化が大きいと風邪ひいてしまいそう。

週明けまた天気が悪くて気温が低いみたいですね。

娘の入園式があるのに勘弁してほしいです。

今回は春ファッションの寒さ対策を考えてみました。

一番の寒さ対策は「外に出ない」ですけどね。

 

春コートの中にもう1枚アウターを着込む

上にスプリングコートを羽織ってしまえば中に着込んでも春っぽくなるもんです。

今年はデニムがトレンドだからデニムジャケット(Gジャン)を中に着るのが一番今年らしさが出そう。

デニムの襟はコートから出した方が中でもたつかなくて良いかもしれませんね。

▼参考になるデニムの重ね着コーデ▼

xbrand.yahoo.co.jp

 防寒重視なら薄手のダウンを中に着る方法も。

f:id:haijimama:20150409145430j:plain

写真ではライナーをつけてさらにダウンを着たので、もこもこしてます。

この冬の雑誌スナップで見かけたので寒さ対策でいえばピカイチかも。

ほとんど人がユニクロのダウンでした。

ちなみに写真のダウンはベルメゾン iconです。

白やベージュのダウンにしたら春っぽくなりそう。

 

足元はショートブーツにパンスト+靴下で

春なんで足元は軽くしたいので、足首まで温められるショートブーツだと寒さを凌げるし、さほど重たくならない。

後はタイツかパンストに靴下でコーディネート。

靴下が流行ってて良かったと思わずにいられませんね。

さらに寒さ対策を考えるのならパンストや靴下は5本指の方がオススメ。

ムレを防げるし体温が高くなる効果があります。

パンストや靴下の中に履くつま先だけのソックス もありました。

 指先は冷えやすいのでこれは良いですね!

欲しい!

ストールやヒートテックなど小物も駆使する

ストールがあれば首や肩、膝にかけたりとにかく万能なので必須アイテムですよね。

バッグに絶対入れておきたい。

小技としてサムホールがついた服で手袋代わり。

f:id:haijimama:20150410112159j:plain

ヒートテックは定番ですもんね。

カイロまではやりすぎかな?

使うときは低温ヤケドに注意してくださいね。

 

  ▼ランキングに参加しています▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 トラコミュ 30代~アラフォー主婦のファッション

トラコミュ 主婦だってステキ女子♪