読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

阪神間で巡った長い滑り台を3つ紹介


follow us in feedly

GWは阪神間の公園をまわっていました

f:id:haijimama:20150513121502j:plain

もともと滑り台が好きな3歳の娘。

このGWで長い滑り台にハマりまして、公園へ連れて行けっていうので色々な公園をまわっていました。

どっぷり遊んだわけでないので軽めの紹介をしていきます。

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

 

神戸市北区・しあわせの村

f:id:haijimama:20150513121701j:plain

総合福祉施設・しあわせの村の中のトリム園地にローラー滑り台があります。

アップダウンがあるので割りとスピードが上がります。

スピードが出すぎないようにする為か途中ゴムに切り替わる部分があります。

ちなみに登る階段が結構斜面がきつく、トリム園地の出入口の階段にも繋がっている為、割りと混みあいがちです。

他の遊具はアスレチック系が多いので小学生向けかと思います。

www.shiawasenomura.org

 

神戸市須磨区神戸総合運動公園

長い滑り台が3本ほどあります。

メインは園内冒険のくにエリアにあるローラー滑り台。

私は実際滑っていませんが、こちらもなかなかスピードが出ます。

ローラー滑り台の周りは木で覆われている為、滑り台の長さがわかりづらいです。

近くの遊具が小さい子向けなので目を離した隙に一人で滑ってしまわないよう注意が必要です。

もう2つは自然のくにエリア内にあります。

山の斜面を利用した長い滑り台と二人同時に滑られる滑り台があります。

2つのエリアは結構離れているので何度も行き来は体力的に無理です。

www.kobe-park.or.jp

 

 伊丹市・伊丹スカイパーク

f:id:haijimama:20150513122548j:plain

伊丹空港の横にあり飛行機を見ながら遊べます。

上2つに比べたら長さが短めのローラー滑り台があります。

なだらかで短めなのであまりスピードは出ません。

6歳未満は保護者同伴で滑らないといけませんが、3歳の娘一人で行けそうな気がするぐらいです。

他の遊具はアスレチック系でうちの子には無理でした。

www.city.itami.lg.jp

 

まとめ

GWで巡った3施設のうち娘が一番気に入ってるのは神戸総合運動公園です。

他の遊具で娘が遊べるものが多いのが理由だと思います。

滑り台ブームは当分続くのでしょうね。

休みの度に外へ連れだされるのだろうなあ。

私インドア派なんですけど。

 

  ▼ランキングに参加しています▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

トラコミュ 子どもとおでかけ♪