読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

3コインズ(3COINS)のコットンケース

雑貨-100円・300円均一 雑貨

follow us in feedly

3コインズ(3COINS)でコットンケースを購入

f:id:haijimama:20150513213045j:plain

3コインズ(3COINS)で一目見て気に入ったので購入しました。

上から入れて下から引き出せるようになっています。

よく考えたら100均でも似たようなものが売られていそう(^_^;)

でもコットンケースが無かったし、まあいいか。

 

コットンを詰めてみた

f:id:haijimama:20150513213647j:plain

実際にコットンを詰めました。

コットンの厚みによりますが、軽く詰めて40枚入りました。

f:id:haijimama:20150514131044j:plain

ケースの大きさは6cm×7cmです。

5cm×6cmの一回り小さいコットンを詰めてるので余裕があります。

 

サニタリーの鏡の中に収納した

そのまま出していても可愛いですが、邪魔なのでサニタリーの鏡の中の収納スペースに置きました。

f:id:haijimama:20150513214836j:plain

目の前の高さにあって使いやすいです。

今までは取りづらい上の方に置いていましたが(というか突っ込んでいた)、左手でコットンを取り右手で下の段にある化粧水が取れるという無駄な動きが無いです。

なぜ化粧水と同じ下の段に置かなかったかというと、水場に近いとコットンが濡れてしまいそうな気がしたからです。

 ・5/16 使いやすい理由を書いていなかった為、追記

 このコットンケースはプラスチック製で軽い為、コットンを引きぬく時に一緒に動いてしまうのでケースを押さえながら引き抜くという両手を使う動作になります。

だけど棚の落下防止のポール?がケースを押さえる役目をしてくれる為、片手でコットンを引きぬくことが出来、思いの外使いやすいことがわかりました。

勿論そんな事を計算に入れて置いてませんよ。

出しっぱなしが嫌だったので収納しただけなので。