読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

いろはすトマト味を飲んでみた感想


follow us in feedly

もともとトマトジュースは苦手なので自分からは絶対買わないが、怖いもの見たさで1度は味わってみたかったいろはすトマト味

ポンパレの無料プレゼントに当選したので引き換えてきました。

アロエとどちらか選べたのですが、トマト好きの娘の一声もあったのでトマトに決定。

 

いろはすトマト味の感想

https://instagram.com/p/2xtwvtEZJn/

甘みがあって意外と美味しい。後からトマトがやってくる。#いろはす #とまと味

意外にイケます。

飲んだ瞬間、スッキリした甘みがきて後口にトマトの青臭さがきます。

香りも普通にトマトの匂いです。

沢山の種類がある中で、あえてこのトマト味を選ぶことは無いけど、想像してたよりかは美味しかったです。

100ml当りナトリウムが40mgも入っていて熱中症対策として飲むのに適しているのでスポーツドリンクの甘みが要らないなという方は一度飲んでみてください。

ぬるくなると甘みが強くなるので水として飲むなら冷えているうちに飲んで下さい。

トマトは冷えていてもぬるくてもちゃんとやってきます。

 

いろはすトマト味は賛否両論!好き嫌いが分かれる味

 飲んでみてと勧めときながら言うのもナンですが、不味いっていう人も結構います。

好き嫌いがはっきり分かれる味なんですよね。

不味い意見

トマトジュースが飲める人にとっては薄い、変に甘くて嫌と感じるらしいです。

反対に飲めない人にはトマトの青臭いのがやっぱりダメなんでしょうね。

 

美味しい意見

 もしかしたら美味しい派の方が少数派なのかもしれませんが、私だけじゃないですよ。

 

美味しいと感じたら応募してみて

飲んでみて美味しいを感じた人はツイートすると抽選で1ケースが当たるキャンペーンをしているので応募してみてはどうでしょう?

私も早速つぶやいてみました。

 

不味いと感じたなら料理に使うという手も

不味くて飲めないとしても捨てるのは勿体無いので料理に使うっていう方法もあるようです。

spotlight-media.jp

カレーやハヤシライスに加える水として使う方法もあるらしいですよ。

トマトスープとしてもいけそうな気がします。

この方法が一番再利用しやすそうですね。

 

◎気になった物を食べてみようシリーズ

第二弾

haijimama-life.hateblo.jp

 第三弾

haijimama-life.hateblo.jp