Welcome to Haiji Life!

Thank you for coming for my blog.

宮崎県日高市塚田農場で久々飲み食い


follow us in feedly

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

塚田農場に行ってきました

f:id:haijimama:20150526121143j:plain

もともと居酒屋行ってお酒を飲むのは好きなんですが、結婚して子供が出来てからは行く事は無くなりましたが、久々に行ってきました。

パパさんオススメの塚田農場。

よく飲みに行く人なら知ってる有名なお店みたいですね。

関東や関西には沢山店舗はあるみたいですが、全国展開しているのでしょうか?

予約で一杯だったようですが、すんなり入れて良かったです。

女の子の店員さんが元気一杯に掛け声かけていました。

 

塚田農場のおすすめメニュー

お通しのきゅうりとキャベツ

f:id:haijimama:20150526123419j:plain

もろきゅうの感覚で特製の味噌をつけていただきます。

この味噌が美味しいんですよ。

ご飯にかけても美味しいし、この味噌で焼きおにぎり作って欲しい。

このお通しをつまみに何杯でもいけます。

おかわり出来るのでしょうか?

 

宮崎じとっこ 炭火焼

f:id:haijimama:20150526141221j:plain

お店の看板メニューだそうです。

好みで柚子胡椒をつけて食べるのですが、つけたほうが絶対に美味しい!

鶏も柔らかくジューシーです。

f:id:haijimama:20150526141518j:plain

後から完熟柚子胡椒(写真右)を持ってきてくれました。

赤いので辛そうに見えますが、完熟の方が辛味は抑えめです。

柚子胡椒の風味をより味わうことができました。

シメで鶏の肉汁を使ってご飯を炒めてくれました。

玉子焼き

f:id:haijimama:20150526143904j:plain

指で黄身を摘めるぐらい濃厚な卵で作られてます。

めっちゃ甘いです。

もし卵の甘みだとしたら凄いです。

本当に甘いので子供は喜んで食べていましたが、好みは分かれるかもしれません。

 

おもてなしをしてくれます

店員さんがおもてなしをしてくれます。

子供を連れていたから余計気を使ってくれたのかもしれません。

ポテトにクリームを添えてくれたりチョコレートで文字を書いてくれたりして娘も大喜びでした。

 絵がとっても上手。

f:id:haijimama:20150526224121j:plain

ちょっとした事ですが嬉しいですよね。

お土産にお通しでつけた特製味噌が貰えます。

常連さんになると昇格する役職システム?も面白いです。

初めて行った私と娘は主任です。

昇格すると何かサービスしてもらえるのかな?

ちなみに会計は家族3人でぐるなびで10%オフのクーポンを使い9,000円いかないぐらいでした。

久々に贅沢しました。

おもてなしをしてもらえると次も行きたいと思いますね。

次はいつになるか分かりませんが。

人気のあるお店のようなので予約してから行くことをオススメします。

ステキなお店を見つけるなら!ぐるなびネット予約!!