
ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

続きが気になるおすすめ漫画5選

日記

follow us in feedly

私の続きが気になるおすすめ漫画を紹介

母の日に漫画を貰うぐらい漫画好きです。

でも実際は読む暇もお金も無かったりするので1巻だけ読んでそのままって事が結構多いですけどね。

今週のお題にちなんで私が独断で選んだ続きが気になってしょうがない漫画を紹介します。

 今週のお題「最近おもしろかった本」

 

進撃の巨人諫山創

進撃の巨人(16) (講談社コミックス)

進撃の巨人(16) (講談社コミックス)

 

 アニメや実写映画化もされた知らない人はいない進撃の巨人

 この漫画は愛着が湧いてきた登場人物が次で死ぬんじゃないかというハラハラ感があって続きを読みたくなります。

主要人物でもあっさりと巨人に食べられそう、主人公でさえ容赦なく変わりそうな残酷さがありますね。

最近はちょっと落ち着いてきた気がしますが。

 

ハイキュー!!/古舘春一

ハイキュー!! 16 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 16 (ジャンプコミックス)

 

 母の日に漫画を買って貰うぐらい好きです。

主役だけじゃなくて部のメンバーの成長が見られるのが良いですね。

対戦校の選手もサブキャラなのに皆ちゃんとキャラ立ちしてます。

春高が終わったら3年生は卒業してしまうのは寂しいですね。

 

僕だけがいない街三部けい

マンガ大賞にノミネートされた話題作で、個人的には今一番のイチオシ漫画です。

サスペンスもので読んでいくうちにどっぷりハマっていきます。

 

天空侵犯/著作:三浦追儺、原作:大羽隆廣

天空侵犯(4) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

天空侵犯(4) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

 

無料漫画アプリ『漫画ボックス』で連載中です。

最初は注目してなかったのですが、ようやく物語の核に近づいてきたので毎週楽しみにしています。

 

ちはやふる末次由紀

ちはやふる(27) (BE LOVE KC)

ちはやふる(27) (BE LOVE KC)

 

 少女漫画なのにスポ根的かるた漫画です。

私の中でようやく恋愛が絡んできて3角関係に動きが出たところで止まっているので超気になっています(まだ最新27巻読んでません)