ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

浮気調査でお世話になるかも?探偵事務所って?


follow us in feedly

原一探偵事務所とお話しした

探偵事務所とお話する機会がありました。

探偵事務所にお世話になることは無いかもしれませんが、探偵事務所の人とお会いする事なんてそう無いと思うのでレポートします。

お話を聞いたのは調査実績39年原一探偵事務所

正直、探偵事務所って裏で働いてて胡散臭いイメージがありましたが、原一探偵事務所は株式会社として経営しててテレビの調査協力もしている会社です。

お話した人も普通の営業サラリーマンしか見えませんでした。

 

機材が凄い!

盗聴器やカメラなど様々な機材を持ってきていました。

f:id:haijimama:20150602224400j:plain

特に凄いのはカメラ。

f:id:haijimama:20150602224635j:plain

分かりにくいですが赤丸が付いているところがカメラのレンズです。

タバコなんて旦那と二人で探してようやく見つけたぐらい分かりませんでした。

凄い機械を駆使して調査を行っているんですね。

 

主な調査はやっぱり浮気調査

探偵事務所に依頼されるものの大半はやはり浮気調査なんだそうです。

7:3の割合で女性からの依頼が多いとの事なんで、夫の浮気に悩んでいる家庭が多いって事ですよね。(全てが夫の調査とは限りませんが)

きっかけはメールやLINEなどのSNSからや急に休日出勤が増えたり、家の中でこそこそしたりする夫の不審な行動からだったりするようです。

原一探偵事務所は電話やメールでの無料相談が出来るので、まずは相談員が話を聞いて依頼をするしないと決められます。

相談員は女性が多いとの事で同性なら少し話しやすそうです。

相談からいつの間にか夫の事を愚痴りそう。

 

探偵事務所選びのポイント

「必ず成功」などした広告している所や格安な料金提示をするところは避けたほうがいいみたいです。

契約や着手金を急かす所も要注意です。

価格は安いのに越したことありませんが必要なサポートが無かったり後から追加料金を請求する所もあるようです。

調査業界はいくつかの業界団体があり、業界団体は万が一のトラブルや調停などのサポートをしてくれるのできちんと業界団体に加盟している事務所を選んだ方が良いようです。

探偵業は信頼が大事なので、相談員や調査員の人柄や相性もちゃんと確かめて下さい。

すぐに1社に絞らずに何社かで見積もり等を出して比較、検討をして選ぶのが最良との事でした。

 

気になる調査費用

主な相談は調査費用の事が多いとの事で、お金がかかる事なのににだいたいの相場がわからないので気になりますよね。

ネットで調べると相場は調査員2名の場合で2万円前後のようです。

でも相談内容によって様々なので見積もりを出してもらうのが手っ取り早いと思います。

ちなみに原一探偵事務所は調査力重視の為だいたい2、3人で調査するようです。

見積もり以外の追加料金は発生しないのは安心できるポイント。

 

まとめ

お話した原一さんは本当に気さくで話しやすかったです。

敷居が思ったより低く感じました。

相談を多く聞いてるせいか話し上手なのかもしれませんね。

年々相談件数が増えているそうです。

それだけ浮気等のトラブルが増えているのは困ったことですが、いざという時の為に相談出来るところがあると心に止めておくと少し安心しますね。

原一探偵事務所