ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

2WAY出来るスマホケース


follow us in feedly

携帯をiphone6sに買い換えたのでスマホケースも買い直しました。

今回は初めて手帳型にしてみました。

f:id:haijimama:20160428115806j:plain

でもこれ2WAYに出来るので中のケースを外す事も出来ます。

スマホケース自体にはこだわり無いので見た目はシンプル重視で。

 

手帳型のケースにする理由

何故今回手帳型にこだわったのかというと

この2点があったからです。

最近のスマホは大きくなっているので落としやすいと聞いたし、実際に私がやらかしそうな気がするので画面部分にカバーがあったほうが良いのではと思いました。

子供が触る機会も増えていますしね。

ピタパについては仕事している時に使っていた定期入れに入れていたのですが、ケースも古くなってきたし、もはや定期入れの必要性を感じないのでだったらスマホケースに入れようと思ったからです。

 

2WAYケースってこんな感じ

 手帳型のほうに磁石が付いていてケースが張り付いています。

ちょっと力を加えると簡単に外れます。

f:id:haijimama:20160429170920j:plain

 実際に操作する時はケースだけの方が使いやすいのでなかなか便利です。

多少振ったぐらいではケースだけが落ちる事もないので、意図的に振り回さないかぎりはスマホが抜ける事もないと思います。

ケースにも柄が付いています。

f:id:haijimama:20160429214525j:plain

手帳型とお揃いでケースだけ持っていくことも出来ますよ。

 磁石が入っているので本当はピタパを入れるのは良くないと思います。

今の所はちゃんと作動していますが。

ちなみに改札通る時はカバーを閉じたままでは読み取ってくれません。

 

2WAYケースの欠点

 私的には使いやすいので気に入っているのですが、2WAYならではの使いづらい所もあります。

それはカメラ。

手帳カバーのほうにもカメラの穴があるのでそのまま写真を撮ることは出来ますが、ちょっとのズレで手帳カバーがレンズに被っちゃうんですよ。

だから写真撮る時は絶対ケースを外す必要があります。

あとケースを外しっぱなしにしてると手帳カバーを無くす恐れあり。

カバーに何も入れていなければそんなに問題になりませんが、私の場合はピタパが入ってるので大変です。

一度娘にカバーだけ隠されて超焦りました(^_^;)

 

2WAYケースがあまり売られていない

私もお店に行って初めて見たんですが、ネットでもあまり売られてませんね。

専門店だったらあるのかな?

検索してもディズニーのケースしか出てこない。

 
iPhone6/6s ディズニー型押♪2WAY*手帳型iPhoneケース手帳型 スマホ ケース レビューを書いて送料無料

見る限りは磁石でくっついてるタイプでは無さそうですね。

シンプルだし可愛いと思います。