ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

ベルメゾンの2016年ディズニーキャラクター おせち達紹介!


follow us in feedly

f:id:haijimama:20151027144633j:plain

私自身、あんまりおせちは好きでは無いので正直食べたいとも思わないし、ましてや作るなんてとんでもないと思っています。(もともと料理も苦手だし、手間かかるし)

でも、うちのダンナが注文するのを渋るんですよね。

何品かでも作ってくれって言う考えなんです。

私が注文したくても出来ない、ベルメゾンの2016年ディズニー キャラクター おせちを今回どどんと紹介します。

 

おせちは作るから買う、そして楽しむに変化している

おせちに関する調査を行った所、おせちの取り寄せを利用する人は8割にも上るとのことです。

2015年のお正月を祝う予定がある人の内、おせちを食べる予定のある人は78%。おせちを全て取り寄せ、もしくは一部でも取り寄せを利用する人は81%と、お取り寄せおせちを利用する人が多い結果に。 <図1> おせちをお取り寄せする理由としては、「手作りする手間を減らす、もしくは無くしたいから」が62%でトップ。次いで「お正月なので贅沢な気分を味わいたいから」が32%で続く。年末の忙しい時間を効率的に過ごし、尚且つお祝い事として楽しみたいという意識が窺える。

出典:おせちに関する調査

正月だし、ちょっと贅沢したい気はわかります。

ただ、今までのスタンダートなおせちだと大人は喜んでも子供の反応はイマイチだったりしませんか?

今は、家族でおせちを楽しむ時代に変化してきています。

ベルメゾンの2016年ディズニー キャラクター おせちは子供達でも美味く食べられ、楽しめるものとなっています。

 

現在1番人気!トイ・ストーリーの四段重

f:id:haijimama:20151027114604j:plain

トイ・ストーリー・四段重 icon

今年のディズニー キャラクター おせちは男の子向けと女の子向けがあります。

今、10/27現在1番人気なのが男の子向けのトイ・ストーリーおせち。

トイ・ストーリーをテーマにしたのは今回初、ちなみに4人前です。

トイ・ストーリーらしい楽しく和気あいあいとしたイメージの盛り付けになっています。

子供向けとあってお菓子で一段取っておりミルクまんじゅうが入っています。

f:id:haijimama:20151027114726j:plain

おせちに入っている空豆はや枝豆はエイリアンの目をイメージして3つ並べられています。

そしてトイ・ストーリーおせちは家族みんなで遊べるおもちゃが付いています!

f:id:haijimama:20151027115219j:plain

絵がとってもキュートなすごろくと裏面はバズの福笑いになっています。

男の子を持つ家族にアンケートを取ったら「おもちゃをつけて」という声が圧倒的だったらしい。

 

女の子向けはやっぱりアナ雪三段重

f:id:haijimama:20151027120319j:plain

アナと雪の女王・三段重 icon

 2番人気なのが女の子向けのアナと雪の女王のおせち。

こちらも初登場。

こぶりなサイズで3人前となっており、今後お弁当としても使いやすいサイズです。

雪の結晶や花をかたどった料理が盛りつけられています。

f:id:haijimama:20151027121144j:plain

女の子家庭の声は「スイーツたっぷり!」

ということでアナ雪キャラクターをイメージしたスイーツが入っています。

食べる前に子供達でアラザンを振って仕上げてもらうというお膳立ても用意されています。

 

耳が付いてるミッキー、ミニーのシルエットおせち三段重

f:id:haijimama:20151027142601j:plain

ミッキーマウス・シルエット三段重 icon

とにかく見た目がキュートでこの形がズルいのがミッキー、ミニーのシルエットおせち。

料理もミッキーの形をしたものがいっぱい入っています。

ミッキーとミニーのおせちの中身は基本的に一緒です。

中身の数品違うのと、形を変えているがあったりします。

収納時はちゃんと耳やリボンを外せられるのでご安心を。

 

3世代で楽しめるディズニー・和風プレミアム四段重

f:id:haijimama:20151027142007j:plain

ディズニー・和風プレミアム四段重 icon

ディズニーは好きだけどじいじ、ばあばも一緒に囲むならスタンダードな和風プレミアムおせち。

京都・宇治の京懐石料理「竹林」監修でいくらやからすみ、ロブスターなど高級食材から鮎やくわいなど京都ならではのものを使った一品まで揃った贅沢な料理の盛り合わせでこれなら親のお眼鏡にも叶うはず。

一部試食させてもらいましたが、薄味なんですけどしっかり味がついていて満足出来ると思います。

1年の無病息災を願って飲む大福茶もついて5人前。

 

おせちの早期予約キャンペーンもあり

ディズニーおせちは冷凍状態で届き、詰め替える必要がないので手間がかかりません。

お重はお弁当として再利用出来、中蓋付きや保冷バック付きのものもあります。

現在、早期予約キャンペーン iconも実施中。

10/31までの第一弾は取り箸を1000名様に、第二弾はアナ雪の目覚まし5名様かトイ・ストーリーのおもちゃセット3名様が当たります。

予約したらエントリーをお忘れなく!

第一弾にエントリーするとは第二弾も自動に入るのでチャンスが二回ありますよ。

 

 ベルメゾンネット

 

◎関連記事

haijimama-life.hateblo.jp

haijimama-life.hateblo.jp

haijimama-life.hateblo.jp