ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

ブランディア買取の口コミ!10年以上前の使い古したバッグも買い取って貰えた


follow us in feedly

f:id:haijimama:20171123173414j:plain

使ってないバックやコートがあったので ブランディア へ買取に出しました。

今回はブランディアに買取に出した口コミをします。

査定に出したものは新しい物でも10年前、下手したら20年前のバックやコートなどです。

口コミを一言でいうと、

「ブランディアはハイブランドであれば使い古した物でも買い取ってくれる。」

ブランディアへ買取を検討している人は私の口コミを参考にしてみて下さい。

 ブランディアを選んだ理由

ブランディを選んだ理由は古くなってちょっとした汚れや服のボタンが外れていたりバッグの端が擦れていても買取ってくれるとHPに書いてあったからです。

私はたまにボタンを引っ掛けて無くしてしまい、服が着れなくなる事があるので買い取ってくれると大変助かります。

買取対象はブランド物のバックや小物、服だとコートやワンピース、スーツなどです。

一部ブランドはトップスやボトムなども買い取っているようですが、多くのブランドは買取不可になっていました。

要らない服がだくさんあったんですが、うーん残念。

 

ブランディアへの申し込みは簡単

申し込みはとっても簡単でした。

ネットで宅配キットの申し込みをクリックし、段ボールの大きさを選びます。

もし家に段ボールがあるなら着払い伝票を選ぶと申し込んだ後にすぐに要らない物を詰める作業が出来ます。

次に自分の住所やメールアドレス、段ボールの配達希望日を入れるだけです。

もし友人にブランディアを利用している人がいたらIDと名前を入力すると友達紹介としてあなたと友人に現金1,000円貰えるので是非利用してください。

▼下のバナーからでも貰えますよ▼

  お友達紹介キャンペーン

あとは時間がある時に本人確認資料のアップロードやお金を振込んで貰う口座番号を入力しておくだけです。

 

段ボール一式はすぐ届く

f:id:haijimama:20171123161828j:plain

段ボールは次の日届きました、すごく早いです。

着払い伝票にアクサリーなど小物を入れる袋、査定申込書、送る前の最終チェック表と申し込みIDが入った伝票?、が付いていました。

 

今回ブランディアに査定してもらう物

今回ブランディアに査定してもらうものはいずれも独身の時に購入した10年以上前の昔の物です。

そのうちいくつかをピックアップします。

値段がつくか気になっている物はセリーヌのバッグ

f:id:haijimama:20171123111248j:plain

 ぱっと見た感じはそんなに汚れてない様に見えるバッグなんですけど、角が擦れていたり数点茶色いシミが付いています。

そしてバッグの内側が黒ずんで汚れています。

拭いてみたけど取れなかった。

f:id:haijimama:20171123112502j:plain

あとはボタンが無いナチュラルビューティーベーシックのトレンチコートに一度も使っていないのになぜか靴底が汚れているナインウエストの靴など。

他にグッチやコーチのバッグ、フォリフォリの未使用の時計など14点を送りました。

f:id:haijimama:20171123113051j:plain

一番大きい段ボールを送ってもらったのでロングコートが2点も入っているのにまだ余裕があります。

用意が出来たら査定申込書に送る品数を記入して(本人確認書類をアップロードしないのならコピーも入れて)段ボールを取りに来てもらうようHPから依頼します。

次の日取りに来てくれました。

 

査定結果発表!

査定が出たのが荷物を送ってから3日後でした。

実は査定申込書を入れ忘れたのですが、特に遅くなる事もなく査定してもらえました。

汚れたセリーヌのバックが1,400円で買取査定

買取出来るものは14点中11点でした。

f:id:haijimama:20171123113328j:plain

 値段が付くのかと半信半疑で送ったセリーヌのバッグが1,400円の値が付きました!

値段がついたら儲けもんかなと思っていたのでびっくりです!

値が付いたのはあとグッチのバッグだけで、買取出来るものの微々たるものでした。

 ナインウエストの靴はコンディションが良くないとして10円でした。

ボタンがないトレンチコートは100円の値が付きました。

捨てるつもりだったのでありがたいです。

ボタンがない事はコンディションが悪いに入らないのかな?

査定合計は3,860円でした。

査定結果を確認して売るか返却かを決めます。

売った代金は次の日に口座に振り込まれていました。

 口座振込の他にブランディアオークションで使えるポイントに変える事も出来ます。

ポイントだと買取金額の1%多く貰う事が出来ますよ。

 

実際にブランディア買取した口コミ感想

今回の買取結果で私が感じたブランディアの口コミをまとめました。

手続き・処理は早い!

申込にしても振込にしても手続きが早いです。

待つという事がなかったです。

査定も書類を入れ忘れたのにも関わらず3日で完了しているというスピーディさ。(メールでお知らせしてくれるのですが気づきませんでした)

ハイブランド物であれば使い込んでていてもOK

 ハイブランド物であれば10年以上前の物だろうが使い込んでいようが1,000円以上で買取してもらえそうです。

グッチのバックは昔ZOZOTOWNに送った時は値段が付かなかった気がします。

(記憶が曖昧で定かではありませんが。)

人気の形でないバッグでも買取してもらえるのではと思います。

ハイブランド以外はどんな状態でもあまり値が付かない

逆にハイブランド以外のものだと新品であろうか、箱がついていようか金額に期待できないと感じました。

おそらく手が届く範囲のブランドは既に沢山買取しているので高額を出してまで必要ないと考えているかと。

在庫を抱えるだけでもコストがかかるといいますもんね。

面倒でないなら自分で売った方が高く売れます。

 買取不可の説明がわかりづらい

査定担当が顔写真付きで買取査定のコメントを入れてくれます。

ですがコメントが定型文って感じで買取不可だった理由がわかりづらかった。

バッグの買取不可のコメントがか「買取可能ブランドですが、規定外だったので~」というコメントで具体的にココがダメだったとか示してもらえませんでした。

似たようなバッグを送ったので買取可と不可の線引きが分からず、何で?という思いが残りました。

せっかく顔写真まで載せるんだからもっと人間味のあるコメントが欲しかったです。

 

捨てる前にダメ元で出してみては?

他の人に譲るのに躊躇してしまいそうな使い古した物があるならダメ元で出してみてはいかがでしょう?

捨てるしかないと思っていたものでも値が付くかもしてません。

ブランディアには再買取サービスも行っていて一旦返却にしたものでも2ヶ月以内であれば査定金額で買取し直してもらえます。

複数の買取店で査定をして貰いたい時にお得なサービスもあるので一度利用してみてはいかがでしょうか?

▼友達紹介を利用するならこちらからどうぞ▼

お友達紹介キャンペーン

 

◎要らない服はリサイクルという方法もあります。

 H&Mの古着回収で500円クーポン貰いました

お得な服のリサイクルサービス7選