ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

クロックスの2015年秋・冬新作発表会へ行ってきました


follow us in feedly

f:id:haijimama:20151023234459j:plain

クロックスさんの2015年秋・冬新作発表会へ行ってきました!

実は今まであまりクロックスに興味が無かったのですが、春ぐらいにめっちゃ軽いスリッポンがあると聞いていたので気になっていたんですよ。

「昔でっかいサンダルが流行った」としか知識が無かった私ですが、展示会で新発見したこと、感じたことをレポートしますね。

クロックス 公式オンラインショップ

 

ぽっこりサンダルがスリムに変身

クロックスといえばあのでっかいぽっこりサンダル。

正直言いますとあのぽっこりというかぼてっとした形があんまり好きじゃなかったんですよ。

楽なのはわかっているんですけど、昔流行ったし外には履いて出られないかなと思っていました。(今まで興味が無かったのはこの気持があったから)

今はスリムな形にバージョンアップしたものも発売されていました!

スリムになって見た目はスニーカーっぽくなってる!

f:id:haijimama:20151023121542j:plain

シティレーン クロッグ icon 

ボア付きのものと比べてしまってますけど、スリムになって今までのより断然良い。

 8月の発売以降、男性に人気です。

 女性向け商品ですがボア付もスリムタイプが出ています。

クロックスフリーセイルクロッグウィメン

フリーセイルクロッグウィメン icon

アメリカでは発売以来大ヒットしている人気商品だそうですよ。

 

家族でお揃いに出来ると気づいた

クロックスはサイズが幅広く、家族で揃えられるんですね。

服のお揃いは二の足を踏みがちですが、靴なら取り入れやすい。

先ほどのスニーカーっぽいサンダルもデザインが違いますが同じラインとして子供用があります。

f:id:haijimama:20151023123117j:plain

そんなにお揃いには見えないので全く一緒なのは嫌っていう人向き。

こちらはボア付きでがっつりお揃いなものも。

f:id:haijimama:20151023143106j:plain

さりげなく家族でお揃いのコーデって何か良いですよね~。

 

今までのイメージを変える革っぽい質感の靴が登場!

今までのクロックスは合成樹脂?を型に流し込んで作ったような靴が大半でしたが、革の様な質感の素材『カラーライト』が開発されました。

この『カラーライト』は薄い素材なので縫製が出来るようになったので、

「これクロックスなの?」って思う靴が登場しています。

f:id:haijimama:20151023200321j:plain

 今までの合成樹皮?の進化系の素材なので勿論水には強いです。

 

私が一番気に入った商品はこれ!

クロックスの展示会で一番気に入った商品がこちら!

f:id:haijimama:20151023201011j:plain

オールキャスト ラックス ダックブーツ ウィメン icon

スタッフさんが履いていてめちゃ可愛い!

今年はスノーブーツがきてますし、一目惚れです。

サイズがなくて履けませんでしたが、ボアもついていて暖かい。

次点でジアンナ ディスク フラット ウィメン icon

f:id:haijimama:20151023225953j:plain

この朱色みたいな赤がコーデのポイントになってくれそう。

デイリー履きしたい。

今まで興味無かったけど、展示会行って良い意味で裏切られました!

 

▼お知らせ▼

・Lineでクロックスを友達登録すると20%OFFクーポン貰えます。

クロックス LINE@友達登録方法ページ | クロックス公式オンラインショップ

 

 

クロックス 公式オンラインショップ