読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

加湿器に入れるだけで清潔キレイ!フェリシモのヨウ素除菌剤


follow us in feedly

f:id:haijimama:20170119104829j:plain

FELISSIMO フェリシモヨウ素除菌剤をモニターでいただきました。

風邪や乾燥対策として加湿器をよく使う季節ですが、加湿器の給水トレーは雑菌が繁殖しやすいのだとか。

加湿器から出るミストが雑菌だらけって体にもよくないし、部屋中を菌だらけにしてるなんて考えたくないですね。

ヨウ素除菌剤は消毒薬のヨードチンキで使われているヨウ素の力で、加湿器内の細菌の繁殖をおさえて臭いとぬめりなどを抑えます。

子供のいる家庭は特に、大人だけでも除菌対策はしておきたい所ですよね。

 

加湿器に入れっぱなしで楽

 

液体タイプの除菌剤を使っていましたが、毎回入れるのって本当に面倒くさいです。

給水タンクって重いし、しかも我が家のタンクは直立しないので除菌液を入れるのが結構大変なんです。

最近は面倒になってさぼり気味。

このヨウ素除菌剤はタンクに一度入れるだけで約1か月効果があるので超楽チンです。

 

実際に使ってみた

f:id:haijimama:20170119105110j:plain

使い始めは消毒の香り?がします。

小さい加湿器(かなり古い)で使ったので最初はヨウ素が濃かったのか6畳の部屋で使うとちょっと気になりました。

それ以外は今までと変わりありません。

何回か使うと香りも薄れて気にならなくなりました。

ヨウ素除菌剤を入れるとヨウ素が溶け出してタンクの水が薄いオレンジ色になるらしいのですが、加湿器のタンクは色がついているので全然わかりませんでした。

 

1か月後、タンク内が綺麗なまま!

f:id:haijimama:20170119110025j:plain

 加湿器を使い続けると底に水垢?がこびりついて掃除が厄介でした。

このヨウ素除菌剤を使い続けて1か月たちましたが、ぬめりもないしほとんど汚れていませんでした!

もともと古い加湿器で汚れも多少ついてましたが、ここまで綺麗に保ってるとは思いませんでした。

ちゃんと除菌出来ているか不安でしたが、この綺麗さを見る限りちゃんと効果はあるみたいですね。

 

あえて気になる事を書く

効果があるとわかってこれからも続けたいなと思っていますが、気になる事もあるので書き出してみます。

加湿付きの空気清浄機に使えるのかが分からない

 気化式、超音波式の加湿器に使え、タンクをそのまま加熱するタイプの加湿器には使用できないと記載されていますが、加湿付きの空気清浄機はどうなのか書かれていません。

そもそも家にある空気清浄機が気化式なのか超音波式なのかが分かっていないし、同じように扱っていいのか不明なので記載してほしいなと思います。

値段が高め

1か月使えて620円(税抜き)は他の除菌剤と比べて高めだと思います。

以前購入した液体タイプの除菌剤は同じぐらいの価格でしたが、量が多いので3、4か月は持ってるのでコスパが違います。

継続して買うとなると躊躇してしまいますね。

 

まとめ買いキャンペーンしています

ヨウ素除菌剤の会は3月末までまとめ買いキャンペーンをしています。

2個以上買うと1個分の約半額335円値引てくれるのでお得です。

続けて購入しなくても1回限りでストップ出来るのでお試し出来ますよ。

フェリシモ 【おまとめ買いキャンペーン】加湿器のぬめりやにおいを防いでくれる ポンッと入れっぱなし ヨウ素除菌剤の会