読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

2017年開運ファッションは大人フェミニンスタイル

ファッション-コラム ファッション

follow us in feedly

f:id:haijimama:20170128152842j:plain

個人的に風水ブームが再来しています。

2017年は「水」の年だそうで水は「愛」や「女性」を象徴し今年のキーワードとなっています。

とにかく見た目が女性らしいのが開運のポイント。

ファッションは大人っぽさがあるフェミニンスタイルが良いそうです。

 2017年の風水についてはこちらに載っています。

i-voce.jp

 

フェミニンスタイルには断然スカート!

 icon icon

フェミニンに仕上げるには当然スカートですよね。

形は水の流れを感じさせるフレアやプリーツが良いです。

ミニスカートよりミモレやマキシなと長いスカートで大人っぽさを演出しましょう。

ちなみにトップスはINしてウエストラインを見せたほうが女性らしさが出てポイント高いです。

 

流行りのロングアウターは風水でもラッキーアイテム

 icon icon

 今はコートやカーディガンはロングが流行っていますが、風水から見てもラッキーアイテムなので取り入れたいところです。

取り入れるなら軽く羽織れる素材で色も春を意識した明るい色がいいですね。

 

見えない部分も手を抜かない

icon icon 

見えない部分に気配りをすると運気が上向きになります。

特に肌に直接触れる下着は運気を左右させるので新しい上下セットのものを身に着けましょう。

レースやフリルがついてるものがお勧め。

背中にポイントがあるバックシャンなトップスも自分が見えない部分なので開運アイテムです。

 

2017年のラッキカラー

f:id:haijimama:20170128184644j:plain

今年は運の吸収力が強いのでラッキカラーからのパワーも得やすいのでどんどん取り入れましょう。

春夏のトレンド色で明るい色なので春を先取りした気分になりますよ。

 

さくらピンク

春夏一番のトレンド色のピンクは濃淡さまざまですが、風水のNo1カラーはさくらピンクです。

女子力の高い可愛いさくらピンクは愛情運だけでなく全体運を引き上げるので外せません。

服や小物などどこでも使える色です。

 

エメラルドブルー

キャリアアップなど自分自身を成長させたい人向けの色です。

バックやストールなど小物に取り入れるのがお勧めです。

 

ミルキーホワイト

ポジティブになれ運が明るくなる色です。

他のラッキーカラーとも相性が良いので使いやすい。

直接身に着ける服や小物、特にトップスがお勧めです。

 

まとめ

今までテイスト的にフェミニンと無縁でも2017年は1度水に流し新しい命に生まれ変わる年でもあるので、思い切ってトライしてみませんか。

下着を変えるだけでも気分が上がるかと思います。