Welcome to Haiji Life!

Thank you for coming for my blog.

fifthの激売れフリルブラウスレビュー!色違いが欲しくなるほどの良品だが色選びは間違えるな


follow us in feedly

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:haijimama:20170608145211j:plain

以前購入したfifth(フィフス)のフリルブラウスです。

このフリルブラウスはフィフスの人気ランキングで常に上位をキープしている激売れトップスです。

普段カジュアルな恰好をしている私ですが、若くないので少しきれい目なものと取り入れようと今年流行りのフェミニントップスに手を出しました。

ファッション通販fifth 

 

 

大人気!fifthのフリルブラウス

このフリルブラウスの特徴は袖のフリル以外はいたってシンプルで着回ししやすいデザインです。

カラーバリエが豊富で12色も展開されています。

私もどの色にするかめちゃくちゃ迷いました。

【fifth/フィフス】フリルブラウス 

フィフス通販サイトでは 雑誌『steady.』で活躍している舞川あいくさん(身長169cm)がモデルとしてサーモンピンクを着用しています。(画像変えました。)

f:id:haijimama:20170610110752j:plain

生地は厚すぎず・薄すぎずのとろみ素材です。

裏地は付いていませんが透ける事はないです。

ただ、ホワイトだと透けてしまうようです。

手触りは少しざらっとしたポリエステル100%。

洗濯表示は手洗いでしたが、安いので私は洗濯機で洗いました。

特に問題なく洗えましたよ。

さらっとした着心地がとても良いです。

 

実際に着てみました

私が購入した色はベビーピンク。

ハッキリ言って色選び間違えました。

身長158cmでMサイズ着用です。

袖丈が長めで裾はインするにはもう少し丈がほしい。

私が着て丁度腰骨のあたりの長さです。

https://www.instagram.com/p/BUa7mbTBpSJ/

@fifth_store が届いたので早速着てみた😊ブラウスは写真よりもっとベージュなんだよね。バッグは沢山入るからガンガン使うつもり♪#fifthtl #プチプラコーデ #フィフス

黄色のLEDがついているのでこの写真はピンクに見えますが実際の色はブラウンかかったベージュです。

ベージュの方が無難に着回しできるかなと思いましたが老け込んで見えます。

顔周りにアクセサリーを持ってこないと顔がくすみます。

この色が悪いんじゃない、老けた顔の私が悪いんです。

若い時は色なんて気にせず着ていましたが、年をとると考えないといけませんね。

f:id:haijimama:20170610145037j:plain

袖丈は内側が長めでドレープが綺麗です。

二の腕をさりげなくカバーしてくれます。

形は本当に気に入っています。

 

フリルブラウスコーデ

鉄板ジーンズコーデ

人気インスタグラマーの方はクラッシュデニムと合わせています。

akko3839さんはフィフスとコラボアイテムを作るほどの人気インスタグラマーさんです。

パールがついたかごクラッチ iconもフィフスですよ。

子供がいなかったら欲しいです、可愛い。

 

学校や幼稚園の行事服コーデ

こちらは激売れタックイージーパンツ iconとのコーデです。

 校風にもよりますが、シンプルで控えめだけどフリルブラウスが地味になりすぎないのが行事服に丁度いい。

f:id:haijimama:20170612115559j:image

実際に着てみました。

ベージュと紺の組み合わせでコンサバ感が増しました。

イージーパンツのレビューも後日記事にUPする予定ですが、お安いのになかなか良いですよ。

 

お仕事コーデ

icon口コミを見るとフリルブラウスはお仕事用として購入される方が多いです。

実際にジャケットを羽織ってみました。

f:id:haijimama:20170612115706j:image

袖が長いのでもたつくかと思いきや生地が柔らかいので全く気になりませんでした。

色違いで購入される方が多いのも納得です。

私が購入したベビーピンクをモデルさんが着ると落ち着いた感じで似合ってたんですけどね。

全くくすんでおらず羨ましいです。(現在はサイトに画像はありません)

ちゃんと自分に似合う色を知らないといけませんね。

 ファッション通販fifth

 

※6/12 写真等内容を追加しました。

10/31 一部画像を差し替えました。