ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

fifth(フィフス)のプリーツパンツレビュー!ちょっときついがきれい目コーデに一役買います


follow us in feedly

f:id:haijimama:20170622150200j:plain

以前購入したfifth(フィフス)のプリーツロングワイドパンツのレビューをします。

このプリーツパンツは税込みで2,000円以下のプチプラパンツでフィフスで売れに売れています。

今までだったらプリーツのものなんて手を出しませんが、お安いので冒険してみました。

fifth(フィフス)のプリーツロングワイドパンツ

見た目全然プチプラに見えないんですよ。

【fifth/フィフス】プリーツロングワイドパンツ

着用モデルは美的やAneCanで活躍するソンイさん(身長169cm)。

着用色はピンクです。私が購入したのはベージュです。

サイズはMサイズのみで股下52cm。

169㎝のソンイさんがはくとガウチョパンツになりますね。

ていうか商品説明には思いっきりガウチョパンツって書いてありました。

春先から秋ぐらいまで使える柔らかい生地です。

夏に履くとちょっと暑いかもしれません。

裾は切りっぱなしで処理されていないので繰り返し使うとほつれてこないか心配です。

f:id:haijimama:20170622150343j:plain

ここはプチプラならではのクオリティですね。

エストはしっかりとしたゴムが入っています。

裏地は太ももの半分ぐらいまでついていました。

f:id:haijimama:20170622151144j:plain

お尻が余裕で隠れるぐらいはあるので透け感は気になりません。

 

実際に着てみた・レビュー

背の高い人はガウチョ、低い人はワイドよりの丈

f:id:haijimama:20170623114409j:plain

158cmの私が履くとくるぶしから4~5cm上あたりのワイドパンツとガウチョパンツの間の丈ですね。

短すぎず意外とこの丈感良い。

背が小さくてパンツの丈のお直しが必要な方には丁度いいかも。

柔らかい素材とプリーツのお陰であまり裾が広がりません。

程よく落ち着いた印象です。

バランス的にヒールを履いた方が良い感じ。

エストゴムがキツイ・Sサイズさん向け

f:id:haijimama:20170623232543j:plain

ちょっとウエストゴムがキツイですね。

ゴムなんで履けないって事は無いですが、そのせいかお腹が目立つ気がします。

これを履いてご飯を食べたら苦しくなりそう。

サイズ表記はウエストが54cmでした。

Mサイズとなってますが、Sサイズ人向けですね。

 

プリーツパンツコーデ

f:id:haijimama:20170623224644j:plain

我が家にあるトップスでコーデを考えてみました。

ベージュ色なので非常に合わせやすかった。

左はイマージュのフリルブラウス iconでフェミニンさを意識しました。

右はユニクロのリブTシャツでシンプルに。

右のバッグも一緒に購入したフィフスです。

購入する時は使いづらいかなと思っていましたが、これ1本できれい目カジュアルになるので重宝しています。

フィフスの商品説明ではブラウスと合わせたコーデが多かったです。

icon

商品としては年中使えるアイテムとして提案しているのかニットと合わせたコーデも多数ありました。

 

こんな人にお勧め

  • Sサイズの人
  • ワイドパンツをお探しの背が小さい人
  • きれい目テイストが好きな人

落ち着いた感じなのでアラフォー世代でも問題なく着れますね。

個人的にはウエストゴムにもう少しゆとりがあればいいのになあと思います。

一緒に購入したイージーパンツは問題なく履けるのでフィフスのサイズにはかなり幅がありますね。

購入時に詳しいサイズ表記のチェックが必要と感じました。

でもフィフスでは色々なコーデが見られるし、インスタ写真も多く参考になるので見てて楽しいです。icon

ファッション通販fifth