ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

【コーデあり】fifthの秋物コンビネゾンを着倒してます【レビュー】


follow us in feedly

f:id:haijimama:20181017125739j:image

先日半額クーポンが来たので久々にfifthで秋物を購入しました。

早速着倒しているのがウエストリボンVネックコンビネゾン icon

色は秋らしいキャメルを購入しました。

カラーバリエがなかなか豊富です。

人気なのは薄めの色のグレーと濃いダークグレーのようです。

サイズはSとMサイズの2種類です。

 

ウエストがキュッとするスタイル

全体的には大きめの緩いシルエットですが

ウエストの後ろ側にゴムが入っていて腰回りがキュッとなります。

なのでダボッとならずにすっきりとしたスタイルです。

まあ私はウエストが68cm位なので(最近太ってしまいました)

ウエスト部分だけ少しキツイですけどね。

ちなみにMサイズでウエストが66となっています。

ゴムになっているので履けています。

 

長さが調節できる

f:id:haijimama:20180929170512j:image

肩紐部分は3段階に調節が出来るので

背の高さに合わせて長さが変えられます。

長さを調節して158cmの私がMサイズを着用してみました。

fifth,コンビネゾン

オーバーサイズの白Tだと太って見える・・・

ヒールを履くなら真ん中か長めが良いですね。

長めにすると肩紐にゆとりがある分ずり落ちる事があります。

特に私の場合はウエスト部分で締まっているのでハイウエストになり余計肩がずり落ちそうになります。

履いたあとは下に引っ張って丈を伸ばしています。

 

スエード風で薄め生地

f:id:haijimama:20181017130110j:image

スエードっぽいザラッとした生地です。

HPでは生地の厚みは普通との表記でしたが実際はちょっと薄いです。

裏地もないので本格的に寒くなったら履けないですね。

薄手の生地ですが生地自体はしっかりしているので透けることはないし

風も通しにくくなっています。

秋冬アイテムとして売られていますが冬向きではないですね。

 

何でも合わせやすいコンビネゾンコーデ

身幅はゆったりしているので少々着込んでも大丈夫です。

中に何着ても合わせやすいです。

でもタイトな方が合う気がします。

インスタをチェックしても暖かい時期のコーデなのか

半袖カットソーやブラウスを合わせている人が多いです。

icon icon今からだとニットを中に着てもいいですよね。

アラフォーが着るとウエストリボンの可愛いさが気になるので

写真のようにサイドに結ぶのは真似したいですね。

 

fifth ウエストリボンVネックコンビネゾン icon