読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

お値段高見せコーディガンはGUよりGreenParksがオススメ!


follow us in feedly

最近めっきり寒くなったのでコーディガンが活躍しています。

寒いけど厚手のコートを羽織るまでもないかなという時に1枚あると便利です。

値段が高いとコートを買ってしまいたくなるので出来るだけ低価格で抑えようと思って色々とお店を覗きました。

GU のコーディガンが安くて人気があるようですが、生地が毛羽立っててチクチクしそうだったので私個人的にはイマイチでしたね。

で今回はGreen Parksで購入しました。

 

GreenParksのコーディガンのお気に入りポイント

f:id:haijimama:20161116135951j:plain

お店ではネイビーしか残っていませんでした。(しかもこの1点しか無かった)

本当はグレーと黒もあるみたいです。

本当は襟がないシンプルな形を探していましたが生地の質感が気に入って選びました。

生地が毛羽立っておらず肌触りもなかなか

f:id:haijimama:20161116141008j:plain

アクリル100%の生地です。

肌触りが割と良いし、なんせ毛羽立っていません。

肌があまり強くないのでチクチクすると痒くなりそうで気になるんですよ。

 

結構暖かいから真冬でも使えそう

生地に厚みは無いですが、目地がぎゅっとして詰まっているお陰で風も通りにくく、一枚羽織るだけで結構暖かい。

すっきり着こなしたい時に丁度いいです。

真冬でもインナーベストをインすれば対応できそうです。

インナーダウンだと袖まわりがきつくなると思います。

 

なんといってもお値段が手ごろ

グリーンパークスのコーディガンは税込みで4,309円とお手頃な価格です。

私は店頭でセールが行われていたのでもっと安く購入しましたが・・・

決して安っぽく見えないのもポイント高です。

GUは税別で2,990円で大体1,000円ほど違いますが、商品を比べるとGUのほうが安っぽく感じ厚めのカーディガンの印象です。

ちなみにユニクロだと6,000円から8,000円ぐらいの価格帯だったような気がします。

ユニクロはコートを意識したしっかりとした商品でしたが、この価格ならもうちょっと出してコートの方がいいかもと躊躇しました。

 

残念ポイント

縫い目が雑な部分がある

f:id:haijimama:20161125125517j:plain

残念ながら縫い合わせ部分が雑な所があって、白い糸が見えてしまっているのが気になります。

せめて紺の糸なら気にならずにすんだのになあと思ってしましました。

 

白やベージュがあったら良かった

 残念っていうほどではないですが、白やベージュの明るいカラーがあれば良かったなあと思いました。

グレーが杢グレーなんで明るいんですけどね。

 私的にベージュ色が欲しかっただけなのです。

 

コーディガンコーデ

 コーデって大層なものではないです。

大体何でもあうのでパンツにもスカートにも合わせやすいですよね。

写真はユニクロのスカーチョとのコーデです。

f:id:haijimama:20161125120951j:plain

紺と茶の色が秋らしくて好きです。(もう冬ですけど)

丈は158cmの私でひざ上にきます。

フリーサイズなんで背の高い人には丈は短いかもしれませんね。

私はこれからも着倒すつもりでいます。

 

ちなみに中に来ているタートルニットは今年の初めに購入したfifth iconのもの。

 ↓軽くですがレビューしてます↓

fifth(フィフス)のいまさら冬服レビュー

暖かいのでちゃんと活躍しています。

グリーンパークスのコーディガン