Welcome to Haiji Life!

Thank you for coming for my blog.

業務スーパーの大福がまずいはウソ!カロリー摂りすぎるから食べすぎには気を付けて


follow us in feedly

f:id:haijimama:20191016153639j:image

私、和菓子が好きで特に大福が好きなんです。

とは言っても家族で私しか食べないのでたまにしか買いません。

行く度に買うか悩んでいたのが業務スーパーのぷち大福

安いし冷凍だから日持ちするから良いよな~と思いながらも1㎏も入っているから一人で食べきれるか心配で今まで見送っていましたが、ついに買っちゃいました。

予想以上に美味しくて止まらないんですけど!

しかし、ネット検索には「業務スーパー 大福 まずい」とあるんですよね。

これはけしからんと思い記事にしました。

 

業務スーパーのぷち大福とは

f:id:haijimama:20191016110053j:image

業務スーパーのぷち大福がこちら。

冷凍コーナーにあり約300円程度で販売されています。

中に小さい大福が約40個以上入っていて、たっぷり1kgと大容量です。

f:id:haijimama:20191014165043j:image

袋から出してみると、1個の大きさが4~5㎝近いサイズの大福が入っていました。

袋の写真の大福は真ん丸ですが、実際の大福は俵型ですね。

上の写真の大福は冷凍のままなのでまだカチカチに凍っています。
f:id:haijimama:20191014165047j:image

少し解凍した大福と切ってみるとちゃんとこしあんが詰まっています。

袋の写真の大福ほどあんこが詰まっているわけではないけど、決して物足りない量じゃないです。

 

業務スーパーの大福がまずいだって?美味しいよ!

業務スーパーの大福の中

なんで業務スーパーの大福がまずいと検索に出るのかは知りませんが、

とっても美味しいですよ。

(別の大福があるのでしょうか?)

あんこはほどほどの甘みで、もちはスーパーで売られている串団子のようなしっかりした食感です。

でも決して固いわけでなくもちもちで柔らかいですよ。

部屋で2時間自然解凍で食べる事が出来ますが、レンジで50秒ほどチンしてもOKです。

解凍する個数によって時間は調節してくださいね。

我が家は娘がひんやり食感が気に入ってるので冷蔵庫の中で解凍してます。

娘は普段は大福をたべないのに業務スーパーの大福だとパクパク食べます。

「食べたいから出しといて!」ってたびたびリクエストが入るほど。

 

業務スーパーの大福は食べすぎ注意!カロリーが高い

一口大でペロッていけちゃうのでついつい何個も食べたくなるんですが、

結構カロリーが高いんですよね。
f:id:haijimama:20191014165049j:image

100g当たり263キロカロリーです。

一般的な大福が100g当たりで大体240キロカロリーらしいので業務スーパーの大福は少々高めです。
f:id:haijimama:20191014165052j:image

100gは業務スーパーの大福だと4~5個位ですね。

でもおやつは1日200キロカロリーを目安と言われているので、

1日3~4個が妥当でしょうか?

物足りないですよね~。

〇個だけって決めて出さないとどんどん食べちゃうので気を付けて下さいね。

 

業務スーパーの大福は美味しい!ハマらないように

大福1㎏なんて食べきれないと思ってましたが、

ついついつまんでしまうので今はセーブするのが大変です。

それぐらい美味しいのでぜひ1度試してみて下さいね。