読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

ハイサワーで妊婦もお酒気分!夏バテ解消にもオススメ

グルメ

follow us in feedly

元々軽くお酒を飲む方なので、妊娠中に目の前でお酒を飲まれると同じように飲みたい衝動に駆られます。

流石に旦那に「目の前で飲んでんじゃねーよ」とは言いませんけどね。(チクリと嫌味は言いますが)

そういう時はノンアルコールでお酒気分を味わいますが、今ってレモンが流行ってるのでレモン系のノンアルコールが多いですね。

甘くないお酒が好きな人にオススメなのがこのハイサワー

見た目アルコールが入ってそうなビンですけど、ちゃんとノンアルコールです。

f:id:haijimama:20160716141803j:plain

全く甘くなく、レモンを搾って入れた居酒屋で出てくるレモンチューハイみたいな味がします。(焼酎の味はしませんよ)

普段ビールやキレ味のある缶酎ハイを好む旦那も「いいね、コレ」って言うので飲まれないようにしています。

味的には男性の方が好みそうな気がしますね。

さっはりしているので晩御飯の時に一緒に飲んでいますよ。

 

シチリア産のレモンが10%入ってヘルシー&夏バテ解消!

ハイサワーはシチリア産のレモンを使った果汁10%の炭酸水です。

皮の苦味がしないのはレモンの真ん中30%のみを使うという贅沢な絞り方をしているためです。

f:id:haijimama:20160716153536j:plain

原材料見ても分かる通り、ほとんど何も入っていません。

なのでカロリーも100gあたり15kcalととってもヘルシーで太りやすい妊婦でもゴクゴク飲めます。

レモンならではのビタミンCは61mg、クエン酸も5.2g入っています。

ビタミンCやクエン酸は疲労回復に効果があると言われており、夏バテした体を元気にしてくれます。

私はグラスに氷とハイサワーを入れて飲んでいますが、色々なものと割って飲むともっと楽しめるかと思います。

焼酎で割ると本当のレモンチューハイになります。

一番上の写真の大きめのグラス(イケアのグラスです)で3杯ぐらい作れるのでコスパも意外といいですよ。

 

ノンアル梅レモンサワーを作ってみた

f:id:haijimama:20160726100822j:plain

 実際にノンアルの梅レモンサワーを作ってみました。

『まるで梅酒なノンアルコール』と『ハイサワー』を1:3で割るだけです。

梅とレモンがちょうど良い感じで梅の甘さとさわやかなレモンで美味しくなりました。

梅酒はロック派なので普段の梅サワーでは薄く感じてほとんど飲みませんが、これは梅もレモンもしっかり味わえ我ながら良いものが出来たと大満足。

少し甘みが入る事で女性が好みそうな味になりましたよ。

1:3という割合はお酒で割るときの値と同じなので梅の部分の割り代を変えると色々なサワーを作ることが出来ます。

 まるで梅酒~のような濃い目の割り代でないとハイサワーが勝ってしまい割り代の味が出ないので薄めの割り代を加えるときは大目に入れるのをお勧めします。

ハイサワーのHPには色々なレシピが載っていて、作ってみたくなります。

中には麺つゆと割ってそうめんを食べるというレモンそうめんというのも!

6本セットで1,000円(なんと送料込み!)なので一度お試し下さい。