ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

ハンガー収納は紙袋が便利!


follow us in feedly

ベランダでのハンガーの収納ってどうしていますか?

今までハンガーの収納に使っていた棚がボロボロになって捨ててしまったので、

収納棚を買うまで紙袋に入れていました。

しかし間に合わせで使っていた紙袋が楽ちんで意外と便利だったので紹介します

 

我が家のハンガー収納は紙袋です

ハンガー,収納,紙袋
 現在の我が家のハンガー収納は紙袋へ入れているだけです。

最初は普通の紙袋を使っていましたが、今は100均・セリアで購入した濡れても大丈夫な袋を使っています。

子供用のハンガーを小さい紙袋へ入れて大きいハンガーと仕切っています。

 

洗濯を干すのが楽

f:id:haijimama:20190115154509j:plain

ハンガー収納を紙袋に変えて一番良いのが洗濯物を干しやすいという事です

物干し竿に紙袋の持ち手を引っ掛けるとバンガーが楽に取れます。

今までは干す為に毎回腰を屈めてハンガーを取っていたので地味に腰に負担がかかっていたんですよね。

ついでに洗濯カゴもベランダにあるストッカーの上に置くと立ったままで洗濯物を干すことが出ます。

今までと比べて時間もかからず作業がはかどります。

 

なんてったって安上がり

もともとショップの紙袋なんでタダで用意できます。

しっかりとした厚手の紙袋を選ぶと意外と破れず持ちがいいんです。

ボロボロなっても家にある他の紙袋に変えるだけなんでお金もかかりません。

私は棚やストッカーへ直さずにそのままベランダに置きっぱなしなんで、

流石にセリアで破れにくい袋を購入しましたがそれでも100円です。

出しっぱなしだとホコリが入るから本当はきちんと棚に直したほうがいいですよね。

 

持ち運びしやすい

私はベランダでしか使わないので持ち運びしませんが、持ち手がついているし軽いので簡単に持っていけます。

肘に紙袋を引っ掛けて洗濯カゴを両手に持って一度に運べます。

 

紙袋を選ぶとおしゃれになる

ぶっちゃけ「おしゃれなハンガー収納って何かね~?」ってこっちが聞きたいぐらいなんですが、おしゃれな紙袋に入れると見た目なんて何とかなります。

f:id:haijimama:20190115151204j:image

とりあえず使っているセリアの袋の写真を撮ってみたけど変ではないですよね。

家のインテリアに合わせて紙袋の色や柄をチョイスすると良いかと思います。

 

分けて紙袋に入れるとハンガーは絡まない

最初大きな紙袋にただ入れていただけなのでハンガーを取る時に絡まってイライラしていました。

ハンガーの絡まりって色々なサイズのハンガーを大きなスペースに入れるからごちゃっとなってしまうんですよね。

ハンガーをサイズに分けて紙袋に収納したら絡まりはほぼ無くなりました。

収納する時に向きも揃えて直すのも絡まないポイントですね。

ハンガーを収納した時に紙袋の中で傾かないように紙袋も大きくない方が良いですよ。

 

ハンガー収納に良いのはいらない!

紙袋に入れる前はちゃんとした物を買わないとって思っていましたが、

私には必要無かったです。

私はベランダに置いてますが、洗濯機の近くでも特に問題ないかと思います。

もしハンガー収納で気になっているなら参考にしてみて下さい。