ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

イマージュの袖フリルブラウスレビュー!嫌なべたつきとお別れできる良品でした


follow us in feedly

 

f:id:haijimama:20170702180730j:plain

イマージュネットからフリルブラウスをモニターさせていただきました。

カタログ通販イマージュネットは可愛いファッションを売りにしており20代が主流だと思ってるので、正直私のようなアラフォー世代がモニターしてもよかったのでしょうか。

色はネイビーを選びました。

 

袖フリルブラウス

【レディース】袖フリルブラウス ネイビー - イマージュネット

今年流行のフェミニンを演出してくれる袖にダブルのフリルがついたデザインのブラウスです。

f:id:haijimama:20170630201618j:plain

透け感のある柔らかいジョーゼット生地です。

色展開がベーシックな色のネイビーとオフホワイトの2色。

オフホワイトの方が人気があります。

このブラウスは見た目だけではありません。

肌に触れる裏地に接触冷感素材が使われています。

これからの熱い夏の日に嬉しい素材のブラウスですね。

 

実際に着てみた・レビュー

f:id:haijimama:20170702161125j:plain

袖フリルブラウスを実際に着てみました。

身長158cmで9号着用しています。

落ち着いた色のお陰もあってか甘すぎず上品な感じでアラフォー世代でも着こなせます

貧祖なデコルテをカバー出来るネックライン

下の子の授乳を止めた途端、デコルテの肉が落ち胸も垂れてしまったので首元が開いた服を着れなくなったんですよね。

このブラウスは首元が開いていないので胸元が気になりません。

屈んでも胸が見えにくいのがとても良いです。

首周りにギャザーが入っているのも痩せた胸を上手く誤魔化してくれています。

首の開きが無いので後ろのボタンをはずして着脱する必要があります。

 

ブラウスをインしやすい丈の長さ

今年は特にトップスをインしたスタイルが主流になっていますが、丈が長めなので動いても丈が出る心配がありません。

また柔らかい素材なのでお腹周りがもたつきません。

ブラウスを出すとお腹が隠れる長さです。(着丈は58cm)

f:id:haijimama:20170702171104j:plain

野暮ったくなる長さなので出す時はスキニーなボトムを選ぶべきでしょうね。

因みにバックスタイルは体のラインが出ることなくすっきりしています。

f:id:haijimama:20170702165636j:plain

 

暑い日でもサラッとした着心地がグッド

f:id:haijimama:20170702172738j:plain

接触冷感素材が使われた裏地のレビューです。

商品説明は着た瞬間にひんやりと記載されていましたが、実際はサラッとした感触です。

綿100%かなと勘違いするほど肌あたりは柔らかく優しい感じ。(実際はポリエステル66%と綿34%です)

べたつく汗を吸ってくれてサラサラ感が続くので着ていて気持ちが良いです。

風に当たると清涼感が増してひんやりと感じました。

ハッキリ言って暑い日にきてもべたつかないのでめちゃ良いですよ!

 

こんな人にお勧め!

口コミを見ると横幅が強調されて大きく見えるとあったので胸のある人向けではないのかもしれません。

なのでお勧めな人を選ぶとしたらこんな感じかと。

  • スレンダーな人もしくは小胸さん
  • デコルテに自信が無い人
  • 甘めトップスを持っていない人

甘すぎないのでフェミニンを敬遠していた人でもチャレンジしやすいと思いお勧めに入れてみました。

なのでフリル大好きな人でも勿論OKです。

 

ぶっちゃけ良品です

モニターさせていただいたから言う訳ではないですが、これは買って損なしの良品です!

暑い日が続く今からヘビロテ決定です。

トップスが甘口なのでボトムはジーンズなどのパンツスタイルが鉄板でしょうね。

でも甘すぎないのでフレアスカートでも上品に着こなせそう。

お仕事用としてスーツの中にも使えますしね。

今回でイマージュも見直したので今後チェックしたいと思います。

ファッション通販のイマージュネット(IMAGEnet)