Welcome to Haiji Life!

Thank you for coming for my blog.

【フェリシモ】IEDIT(イディット)の中身が整理出来るバッグでバッグ内迷子を解決!【PR】


follow us in feedly

片付け専門家の香村薫さんとコラボした中身が整理出来るバッグをレビュー

 

「お会計の時、財布がなかなか見つからない~」って事ありませんか?

私は自分の荷物の他に子供の荷物までバッグに入れているのですが、

必要なものがすぐに取り出せない事がよくあります。

最初は整理して入れていても何回か物を出し入れしているとバッグの中がぐちゃぐちゃ。

バッグの中を整理するのにはポーチで仕分けしたりバッグインバッグを使うのが一般的なのかな?

今回は仕切りやポケットがたくさんついていないのに

中身がきちんと整理できるバッグをフェリシモ様から提供していただきました!

商品名はIEDIT(イディット)の香村薫さんとコラボしたワンショルダー2WAYバッグ

フェリシモ IEDIT[イディット] 香村薫さんとコラボ A4サイズが入って中身がきちんと整理できる ワンショルダー2-WAYバッグ〈ブラウンベージュ〉【送料無料】

見た目はシンプルな革のバッグでそんな機能がついたバッグとは思えません。

今回は片付け専門家の香村薫さんとコラボした中身が整理出来るバッグをレビューしたいと思います。

  • 普段から荷物が多い
  • 物はサッと取り出したい
  • きれい目のバッグを探している

という人におすすめです!

 好きなフェリシモ商品と一緒に買うと

中身が整理できるバッグが2,100円(税抜)オフ!

IEDIT [イディット] 新作一覧

フェリシモ「コレクション」

 

片づけ専門家・香村薫さんとは?

片付け専門家の香村薫さんって誰?っていう人の為に少しだけ説明します。

私も香村薫さんという方は全く知りませんでした。

家事研究家およびおうち片付けの専門家として活躍されている方です。

xn--eck0d5a8ad6d.com

 片づけ出張サービスは予約半年待ちで、

TVに出演されたり家事や片付け関係の本を何冊も出版されているのでご存じの方もいるでしょうね。

 

 

フェリシモ IEDIT(イディット)の中身が整理出来るバッグの機能

大きめバッグだが軽い

f:id:haijimama:20201124144236j:image

まず思ってたよりずいぶんと大きかったです。

縦約26cm、横約36cm、まち幅約12cmあります。

ファッション雑誌がすっぽりと入るぐらい大きいです。

f:id:haijimama:20201126150822j:plain

実際に持ってみても存在感あります。

でもめっちゃ軽い!

実際に量ったら500gほどしかありませんでした。

素材が合成皮革ですが、とても軽く柔らかいです。

荷物が多くなるとどうしても重たくなりますし、バッグは軽い方が良いですよね。

本革のバッグを持ってますが、ずっしりと重たくなるのが難点。

物はいいんですけどたんすの肥やしとなっています。

シンプルな形と合わせやすいブラウンベージュできちんとしたスタイルでも

カジュアルでも使いやすそう。

色はブラウンベージュと表現していますが、室内でみるとちょっとピンクかかって見えます。

IEDIT [イディット] 新作一覧

フェリシモ【定期便】新規購入キャンペーン アフィリエイトプログラム

 

裏地の色が分かれていて整理しやすい

バッグを開けると内部の色がピンクとブルーで色分けされています。

f:id:haijimama:20201124144355j:image

写真より実際の色はくすみピンクとくすみグリーンブルー?って感じですけど、

フェリシモでの説明でもピンクとブルーという説明がされているのでここでもそう表現します。

中に取り外しが出来るメッシュのポーチと両サイドに小さなポケットがあるだけで、

「ほんとにこれで整理できるの?」って言うのが正直な気持ちでした。

 

このバッグは用途によってピンク側かブルー側に決めてバッグに詰める事で整理が出来るというバッグでした。

たったこれだけの事でびっくりするぐらいバッグの中身が整理出来ます。

f:id:haijimama:20201124144401j:image

上の写真はピンク側は子供の物、ブルー側は私が使うものを入れています。

取り出す時におむつならピンク側を、財布ならブルー側と仕分けした色の方から探せばいいのでとてもわかりやすい。

しまう時も決めた色へ戻せばいいので物がバッグの中で迷子になりにくいというわけです。

f:id:haijimama:20201125145914j:image

実際にバッグを持ったまま開ける時はピンク側の方が取り出しやすいので、

使う頻度の高いものはピンク側に入れた方が良いです。

 

バッグの入れ口は仕切りの部分で少し折れているので実際のサイズより小さくなっていますね。

f:id:haijimama:20201124144349j:plain

それでも十分広く入れやすいので、気にはなりません。

お次は仕事バージョン。
f:id:haijimama:20201124144358j:image

A4サイズのタウンページも入るので例えば仕事で使う書類だったり、

350mlの水筒やお弁当もすっぽり入ります。

マチが大きいお弁当を入れる時は仕切りのメッシュバッグが邪魔になるので外して入れる事も可能。

f:id:haijimama:20201126144806j:plain

でも仕切りが無くなると色ごとに仕分ける意味が無くなってしまうので、

メッシュバッグの下だけ外して入れた方がいいかも。

IEDIT [イディット] 新作一覧

 

フェリシモ IEDIT(イディット)の中身が整理出来るバッグを使ってみた

f:id:haijimama:20201126151021j:plain

シンプルでかつきれい目なバッグでひとめ見て気に入りました。

外出時は子供がいるので手が空くストラップがついているのも良かったです。

普段の私はカジュアルなバッグばかりできれい目のバッグで沢山入るものは持ってなかったのでこれからガンガン使うつもりです。

標準身長でもストラップは長め

実際にフェリシモのコラボバッグを持ってみました。

f:id:haijimama:20201124144428j:image

ちなみに私は158cmです。

持ち手はかなりゆとりがあるので肩にかけても窮屈にならずにちょうどいいです。

ショルダーストラップは一番短くしても少し長めでした。

写真のように斜め掛けしてお尻の位置になります。

小さい人にはショルダーストラップは長すぎて使えないかと。

自分で穴をあけるなら別ですが・・・

感動!物が迷子にならずに取り出しやすい

実際に使ってみると、バッグの中が見やすいし取り出しやすいです。

f:id:haijimama:20201125145914j:plain

前の方で言いましたが、使う頻度が多いものはピンク側に入れておくことでサッと取り出す事が出来ました。

しまうだけのものはブルー側に入れる事でちゃんと仕分けも出来るし、

必要なものはバッグの中で迷子になりにくい。

 

鍵などの大事なものはメッシュバッグに入れておくことで万が一バッグから落ちてしまう心配もありません。

ちなみにキーリングがブルー側についているので、鍵やパスケースを引っかける事も出来ます。

f:id:haijimama:20201126144835j:plain

 ただバッグ自体が柔らかいためメッシュバッグもぐにゃっと曲がってしまって、

片手では開け閉めしにくかったです。

細々したものをたくさん入れるならポーチに入れてからでないと整理は難しいでしょうが、私は今のところ不便に感じたことはありません。

子供と一緒に病院や買い物に行きましたが、スムーズに物が取り出せて使いやすいです。

 

フェリシモのいっしょ買いでバッグが安くなる!

今回はフェリシモ イディットの中身が整理出来るバッグのレビューをしました。

見た目普通のバッグなんですけど、あまりの整理しやすさに驚きました。

  • 普段から荷物が多い
  • 物はサッと取り出したい
  • 仕事でもつかえるバッグが欲しい
  • 身長が標準~高めの人

という方なら買って後悔しないかと思います。

今、フェリシモではいっしょ買いキャンペーンをしていまして、

フェリシモ内の好きなアイテムとこの中身が整理出来るバッグを一緒に購入すると、

5,000円のバッグが2,900円で購入出来ます!

(いずれも税抜きです)

イディットの商品でなくてもOKです。

2021年の3月末までとありますが、売り切れる場合もあるのでお気を付けください。

お買い得なので気になった方は他の商品と一緒に購入してくださいね。

IEDIT [イディット] 新作一覧

 

フェリシモ【定期便】新規購入キャンペーン アフィリエイトプログラム