ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

Amazonプライムデーを見逃すな!賢く購入する方法


follow us in feedly

f:id:haijimama:20170705142309j:plain

7月10日18時から開催されるAmazonプライムデー

今回は安いのがあれば買いたいなーと思っているので予習がてら記事にしてみました。

Amazonプライムデー詳細ページへ 

 

Amazonプライムデーとは?

AmazonプライムデーとはAmazonプライム会員向けビッグセールの事です。

(一部のセールはプライム会員でなくても参加出来ますが)

今回で3回目であり7月10日の18:00 から11日23:59まで開催されます。

30時間にわたって、数十万種類以上の商品がセールされます。

日本だけでなくアメリカやイギリスなど合計13ヵ国で一斉に開催され、アマゾンが総力を挙げて行うセールなのです。

 

どんな商品が出るのか?

現在アマゾンから発表されている目玉商品はメルセデスAMG購入に使える50万円分のプリぺイドコードや日産エクストレイル。

ネットで車買う人いるのかな?

プライムビデオがHuluなどがテレビで見られるFire TV Stickは前回に引き続き登場します。

あとは一眼レフやブランド財布、マキアージュの口紅などですがほんのひと握りのみしか発表されていませんね。

 

セール品を見逃さない為には

今、気になる商品は欲しいものリストへ

現在、何がセール品になるか分からないので気になる商品があれば欲しいものリストへ入れておきましょう。

セールが始まったらリストをチェックして安くなっているか確認できます。

 

1日前ならウォッチリストへ

セール対象商品は商品のタイムセールが始まる24時間前から、ウォッチリストへ入れる事が出来るようになります。

タイムセールページから開催予定のタイムセールのページを開きます。

f:id:haijimama:20170705143336j:plain

そこから気になるカテゴリーをチェックして気になるものをウォッチリストへ追加していきます。

セールが始まったらウォッチリストから購入出来ます。

アプリを入れるとセールのお知らせが届く

アマゾンのショッピングアプリをダウンロードしておくと、ウォッチリストに入れておいた商品のタイムセールの5分前に開始のお知らせを受け取ることができます。

アプリを入れたら通知設定をするのをお忘れなく。

 

購入する前に金額チェック!

セール品の中には思ったより安くない商品がちらほら紛れています。

セールが始まったらカートへ追加してポチる前に本当に安いのかチェックしておきましょう。

 

 Keepa.com - Price Trackerで価格変動を見る

ChromeFirefoxを使っているならKeepa.com - Amazon Price Trackerという拡張機能を入れる事で商品の価格変動をチェックすることが出来ます。

プライスチェッカーを入れるとAmazon商品ページの下部に価格データが表示されるようになります。

f:id:haijimama:20170705143412j:plain

人気の商品はとりあえずカートへ入れてから価格をチェックしましょう。

カートに入れてから15分までに購入すればセール価格で購入出来ます。

 

売り切れ商品はキャンセル待ちへ

もし売り切れてしまってもキャンセル待ちにしておけばもしかしたら購入出来るかもしれません。

先ほどのカートに入れてから15分があるのでどうしようか迷っている人もカートへ入れている事があります。

カートへ入れたものの購入せずにいるとキャンセル待ちの人に権利が移ります。

アプリがあればキャンセル待ちの通知も受け取ることができます。

 

終わりに

簡単ですがAmazonプライムデーでどう攻略すべきか記事にしてみました。

私も実践していないので別に効率の良い方法があるかもしれません。

良い方法があれば教えて下さい。

因みに前回一番売れたのはフルグラでした。

Macbookは即売れだったようですね。

ちょっと欲しいけど流石に手に入らないだろうなあ。

あと狙ってるのはサーキュレーター、米、犬の缶詰です。

プライム会員でない人は今のうちに申し込みをして下さいね。

無料期間中でも参加できます。

アマゾンプライム詳細ページへ