読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

ギリシャヨーグルトのダノンオイコスは小腹を黙らせるどころの話じゃない

グルメ

follow us in feedly

f:id:haijimama:20151030235853j:plain

「小腹を黙らせるヨーグルト」って言う言葉に惹かれて購入したダノンオイコス

ストロベリー味を選びました。

ダノンオイコスはギリシャヨーグルトです。

以前から名前は知っていたものの食べたこと無かったのでちょっと楽しみ。

 

ギリシャヨーグルトとは

ギリシャヨーグルトは一般的なヨーグルトを作る工程に「水切り」をして余計な水分や乳清(ホエー)を除去しで凝縮させたヨーグルトです。

ダノンでは従来より3倍の乳原料を使っており、タンパク質は従来の2倍という栄養の高さを持っています。

 熱を加えても固まりにくいため、冷たい料理だけでなく、温かい料理の材料として使うことが出来ます。

 

さあ、オイコスを食べてみよう

f:id:haijimama:20151031000243j:plain

普通のヨーグルトとは違うこの固さ。

クリームチーズをすくっている感覚です。

濃厚でさっぱりとした味で、従来のプレーンのような酸っぱさが無いのでこのままでも食べられ、美味しいです。

ストロベリーソースは下に沈んでいます。

f:id:haijimama:20151031001043j:plain

 果肉も入っていてこちらも甘さは控え目。

 たっぷり苺と混ぜて食べても甘ったるくならないので、最後まで美味しく食べられました。

 

食べた後、小腹が黙り続けています

その日は昼食をオイコスだけにしました。

食べた後、胃にズシッと来る感触がわかりました。

勿論、満腹感が得られ、小腹が黙りました。

その後、私のお腹は黙ったまま。

ずっと胃の中に溜まったままで全然空腹にならない。

結局、夕方の4時ぐらいまで黙ったままでした。

めっちゃ腹持ちがいい!

私は別に少食じゃ無いですよ。

もしかしてダイエットにいいかも?

 

次は違う味も食べてみたい

これは良いですね、気に入りました。

普通のヨーグルトよりは高いし、おやつには勿体無いと思う。

腹持ちからして朝食や昼食の1品として食べるものですね。

ソースが入っていて100キロカロリー無いんだったら低い方ですよね。

次は違う味も食べてみたいな。

 

◎気になったものを食べてみようシリーズ

 第一弾

haijimama-life.hateblo.jp

 第二弾

haijimama-life.hateblo.jp

 第三弾

haijimama-life.hateblo.jp