ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

金運アップに大阪・大国主神社へ行こう!


follow us in feedly

f:id:haijimama:20180423130732j:plain

先日、金運がアップすると言う大阪にある大国主神社へお参りしてきました。

今年初めに旦那がお参りしてから

千円単位ではありますが、ちょくちょく

小銭が入ってくるようになったと言うのです。

「宝くじが当たる」とTVなどで取り上げられて

大阪では有名な神社です。

 

今年はガタが来ている家電製品の買い替えや

上の娘の家具、私の自転車など出費が重なっていることもあり

「絶対に行ったほうがいい!」

と強く言われお参りしてきました。

 

大国主神社へのアクセス方法・駐車場は?

大黒主神社は国道25号線沿いにあり電車なら地下鉄大国町が最寄り駅です。

2番出口から出て北へ歩くとすぐです。

 

車の行く場合、神社には専用駐車場はありませんが、

北側向かいにタイムズの有料駐車場があります。

 結構広い駐車場なので休日に行っても満車になることはないかと思います。

スーパーのライフと提携しているのでスーパーの特売日や十日戎ではない限り

大丈夫かと思います。

 

大国主神社へお参り

参拝時間は朝の9時から夕方5時までです。

私が行った時は夕方の4時半ごろだったので閉門ギリギリだったので

入り口が1つしか空いてませんでした。

時間的にお参りしている人もいませんでした。

f:id:haijimama:20180422203132j:plain

鳥居には敷津松之宮と書かれているのは

敷地内に大国主神社と敷津松之宮の2つの神社があるからですね。

たぶんメインは敷津松之宮だと思われます。

 

こじんまりとした小さな神社でした。

口コミによると十日戎の時は沢山の人が訪れるようですが

いっぱい来ても入らんやろって位小さいです。

 

こちらは大国主神社。

敷津松之宮の鳥居から入ると左側にあります。

f:id:haijimama:20180423105326j:plain

大国様を祀っています。

金運アップ・商売繁盛の他にも良縁結び・無病息災・安全祈願等があります。

左右には狛犬ではなく狛ネズミで米俵と小槌を持っています。

大国主がネズミに命を救われたという逸話があってこれに由来するものらしいですよ。 

 

大きい建物の方が敷津松之宮です。

f:id:haijimama:20180423111143j:plain

 こちらは出雲のスサノオを祀っています。

こちらは鳥居をくぐると正面にあります。

鳥居の写真にもちらっと写っています。

 

訪れたら絶対手に入れたい「種銭」

f:id:haijimama:20180423113253j:image

金運アップするといわれるお守りが種銭です。

財布に入れておくとお金を呼び寄せてくれると人気のお守りです。

 

時間ぎりぎりの参拝だったので購入出来るか不安でしたが

無事に買えました。

人がたくさん押し寄せる時は売り切れる場合もあるようなので

確実に購入したければ何でもない日に行ったほうがいいと思います。

 

ご利益あるかな?

普段宝くじを買わない方ですがご利益があるかもしれないので

買ってみたいなと思っています。

もしご利益があれば報告したいと思っています。

今のところは参拝した次の日に懸賞に当たったぐらいです。

これは関係ないかな?どうだろう?

 

参拝後にご飯へ行くなら

tabelog.com