Welcome to Haiji Life!

Thank you for coming for my blog.

妊婦でも着れた丈長のボーダーシャツ


follow us in feedly

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:haijimama:20160420184333j:plain

最近お金が出ていくばかりなので服は買わないでおこうと思っていましたが、ベーシックなものなら良いだろうと買っちゃいました。

セールで購入したのでそんなにしなかったしね。

めっちゃ大好きボーダーシャツです。

こちらはプロフィールというブランドのもの。

神戸のブランドでwebサイトもないのであまり知られてないと思いますが。

 

気に入ったのが丈が長い事!

写真で見てもわかると思いますが、丈が長めでゆったり着れそうな所に惹かれました。

お腹やお尻周りにまで丈があるのってやっぱり安心します。

屈んで腰チラするのは嫌ですし。

そもそも現在妊婦ですからゆとりあるものじゃないと着れないしね。

今、ビッグシャツが流行ってるのも嬉しい限り。

6ヶ月目ですが、お腹が隠れてます。

f:id:haijimama:20160421123421j:plain

 流石に臨月は着れないだろうけど。

 

ボーダーシャツの変なこだわり

今回購入したようなベタなボーダーシャツが大好きです。

生地もちょっと厚みのある方が良い。

逆に薄手のものだと何故か魅力的に感じないんですよね。

 多分襟ぐりの切り替えが好きじゃないからかな。

f:id:haijimama:20160421195616j:plain

何処のブランドじゃないとっていうこだわりはないんですけどね。

でもいつかはセントジェームスとか試してみたいな。

貧乏性なんでシャツに1万近く出せないんですけどね・・・

そういえば20歳ぐらいに買ったボーダーシャツが何故か捨てられない。

何か思い出があるわけでも無いんですけど、当時めっちゃ好きで着倒してたからかな。

色あせて着ることないけどいまだにとってある。

そう思うと昔から好きっていう基準は変わっていないのかもしれませんね。

 

◎関連記事

haijimama-life.hateblo.jp

haijimama-life.hateblo.jp