Welcome to Haiji Life!

Thank you for coming for my blog.

ユニクロの服がかぶる!気まずい思いをしないための活用法


follow us in feedly

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

服,かぶらない方法
子供が出来てから自分の服は子供の服を買うついでになってしまっているので、

ついユニクロやGUで買っちゃうんですよね~。

ショッピングモールに行くとつい覗いてしまいます。

でもユニクロて他の人と服がかぶりません?

しかも知り合いだと気まずくなるっていうね・・・(TдT)

すこしでもユニクロでかぶることがないようにどういったものを購入すべきか考えてみました

 

ユニクロの服のかぶり率が半端ない

私は一度、ママ友とトップスがかぶってしまった事があります。

その時は形は一緒だったのですが、柄と色が違ってたんで多分一緒だろうなと思いながら何も言いませんでした。

勿論他のブランドの服がかぶっても嫌なんですが、

ユニクロの服のかぶり率が半端なく高い

せっかく買っても知り合いとかぶってると分かると着づらくなるんですよね。

ユニクロだけでなくGUやしまむらなどファストファッションの店で購入するとかぶる確率が上がる気がします。

しかもユニクロの場合、若い子から60歳以上の年配方まで幅広い層が買うから、自分のお母さんぐらいの年齢の人とかぶる可能性があるんですよね。

私はおばちゃんの域にどっぷり使っているのでそこまでダメージはないけど、

若い子はめっちゃへこみそう。

 

ユニクロでかぶる確率の高い服リスト

ユニクロ,かぶる,気まずい

photo credit: GoToVan UNIQLO @ Bellevue Square Mall via photopin (license)

ユニクロのアイコン的存在の服

夏だったらユニクロTシャツやブラトップ、冬だったらダウン、フリースあたりかな?

ザ・ユニクロと思わせるアイコン的な存在になっている服は他の人から「ユニクロ着ている」と思われる可能性が高いです。

ブラトップはインナーに着る分は良いけどワンピースは手を出すべきじゃないです。

着ても部屋着に留めておきましょう。

デザイン性の高い服

ユニクロではデザイン性の高い服は可愛いと思っても買わないほうがいいですね。

可愛いと思ったものは他の人も同じく気に入る確率が高くなるのでかぶりやすくなります。

特に1番上に羽織ることになるアウターはやっぱり目につくし、同様にワンピースも1枚でスタイルが決まってしまうのでかぶったらもろバレです。

どんなに生地がしっかりしてて仕立てが良くても買わない方が良いでしょう。

流行している服

ユニクロで流行の服を買うと高確率でかぶります。

特にユニクロが一押ししている服は店舗でも目に入る場所にディスプレイしているので購入する人は多いと予想されます。

2、3年前にガウチョパンツをユニクロで買いましたが、出先で何回か同じガウチョパンツを見かけました。

目についたものは同じ色のだけだったので色違いも含めたらもっとかぶっているのでしょうね。

ちなみに流行をすぎると途端にかぶらなくなりました。

 

ユニクロでどの服を買うといいのか?

 
 
 
View this post on Instagram

fomm [フォム]さん(@fomm.style)がシェアした投稿 -

ユニクロで買っても問題がないのがベーシックな定番の服です。

特にジーンズやアンクルパンツなどボトムスはユニクロで買っても問題なし。

アウターやトップスでもベーシックなものなら他のブランドでも同じような形のものが販売されているのでかぶってても目立ちません。

定番モノでもかぶりたくないならメンズもので取り入れるのもあり。

注意したいのが定番モノでも流行色のものを購入してしまうとかぶる確率が上がるし、はっきりとわかってしまうので注意を。

 

ユニクロかぶりがバレないコーデ

ユニクロの服がかぶるのが嫌だなーと思ったらコーデも少し考えてみましょう。

定番の服と合わせない

スーパーに行くような普段使いにユニクロの服が便利ですが、シンプルなニットにジーンズとついシンプルなコーディネートにしてしまいがち。

でもベタな定番もの=ユニクロの図式が出来上がっているのでシンプルコーデはどうしてもユニクロ感が抜けません。

なのでユニクロの服を着る時はデザイン性のある服と合わせてシンプルコーデにしないように心がけましょう。

例えばユニクロのシンプルなトップスを着た時はボトムスを鮮やかな色や柄のスカートを持ってくる。

逆にボトムズを履いた時はデザイン性のあるトップスを。

ぱっと目を引く服を持ってくるとユニクロを着ててもバレにくいもんです。

 

キレイめコーデにする

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

neniさん(@neni.mo)がシェアした投稿 -

ユニクロの服を着る時はカジュアルにするよりきちんとしたキレイめコーデにしたほうがユニクロ感が出ないかと思います。

ユニクロTシャツなどカジュアルなアイテムを着る場合は特に。

小物やアクセだけでもきちんとしたものを選びましょう。

 

ワントーンコーデで上品っぽくする

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

8miiisa9さん(@8miiiko9)がシェアした投稿 -

 ワントーンコーデにすると上品っぽくなり高見せコーデになりやすいのでユニクロ感が出にくいんですよね。

カジュアルスタイルも大人っぽくなります。

合わせる時は色や素材を少し変えるとメリハリが出ますよ。

色味が少ないのでさっぱりした印象になるのでひとクセある小物やアクセを増やしたりしてインパクトをつけるとより良いですね。

 

ユニクロの服に変わるブランドを紹介

ここまでユニクロの服をかぶるのを防ぐ方法やバレない方法をお伝えしました。

でも結局他の人と服がかぶるのが嫌ならユニクロは避けて別のお店で買うのが一番なんですよね。

商品のサイクルが早いH&MやZARAで購入するのもおすすめですが、ユニクロとは系統が違いますもんね。

そこでユニクロの服に変わるブランドを紹介します。

お買い得ならRyuRyumall

RyuRyumall

カットソーが990円、スキニーデニムが1,990円とユニクロに負けない価格帯で販売しているのがRyuRyumall。

30~40代をターゲットにした服が揃っていて、洗えるスーツなどありがたい機能が付いた商品も多いです。

神戸レタスや夢展望などのファスト系ブランドも一緒に買うことが出来ます。

ファッション通販 RyuRyumall

 

きれいめシンプルならIEDIT

フェリシモ【定期便】新規購入キャンペーン アフィリエイトプログラム

オンオフどちらにも使えるシンプルできれいめの服ならフェリシモのIEDIT。

ユニクロに近いラインナップだけど垢抜けた印象。

知名度が低いためかぶり率はかなり低そう。

価格帯はユニクロより少し高めです。

セット商品はお買い得だし、コーデを考えなくてすむので楽ですよ。

IEDIT [イディット] 新作一覧

 

品質にこだわるならDoCLASSE

 手頃価格で大人のおしゃれが楽しめるDoCLASSE。

落ち着いた大人の女性を求める40代からターゲットにしています。

カジュアルに着られる無地のシャツからオフィス向けのスカート、パーティーに行きたくなるような華やかでデザイン性も高いワンピースまでアイテムが豊富です

ユニクロと比べると少し値段は高いですが、その分生地や縫製もしっかりしていて、着心地も良いです。

セールも定期的にしているので安く手に入れることも出来ます。

最近はCMをしたり店舗も増えてきましたね。

大人になったからこそ、できるお洒落!ファッション通販サイト 「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」