Welcome to Haiji Life!

Thank you for coming for my blog.

Sourif(スリーフ)除菌・消臭スプレーでインフルもノロも撃退!


follow us in feedly

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

最近、Sourif(スリーフ)という除菌・消臭スプレーが気になっています。

最初は見た目の良さで良いなーと思っていただけですが、インフルエンザやノロウイルスなども除菌出来るのに赤ちゃんがいても安心な優しい成分で出来ているらしい

今まではアルコールの除菌スプレーやハイジアの消臭スプレーを使っていましたが、正月に家族でインフルにかかったのでウイルスもきちんと除菌出来るのが欲しいなと考えています。

 

Sourif(スリーフ)除菌・消臭スプレー

 スプレータイプが300mlで1,680円と除菌スプレーにしては少々お高いです。
(なので購入を渋っています)
安い物でないのにも関わらず楽天でランキング1位になったこともある人気商品なんですよね。

他に200mlのスプレータイプと詰め替え用もあります。

いずれも送料無料なのは嬉しいですね。

 

除菌率99.9%でとっても強力

f:id:haijimama:20180127223939j:plain

瞬間除菌率は脅威の99.9%以上と、とっても強力

空気中に浮遊する細菌やウイルスも時間をかけずに分解され一瞬で除菌出来ます。

季節性インフルエンザやサルモネラ菌、O-157やノロウイルスまで撃退出来るという除菌能力を持っています。

ウイルスだけでなく花粉にも有効なのでマスクや衣類にこまめに使いたいですね。

食品にも使えるので肉や魚、まな板や包丁に吹きかけて食中毒予防にもなります。

吐いた時の消毒がすぐ出来る

以前、子供が胃腸風邪やロタにかかって吐いた時にミルトンで次亜塩素酸ナトリウムのを作って対処したんですが、あの消毒液ってあらかじめ作って置くことが出来ないんですよね。

感染した時っていきなり吐かれるんで、正直消毒液を作る余裕ないです。

めちゃくちゃ焦りますし消毒液の作り方とか覚えてません。

胃腸風邪やロタになった時は下の子がいませんでしたが、今だと消毒液を作ってる間に下の子が近づく可能性あるのが怖いし手早く処理したい。

スリーフの除菌・消臭スプレーは1年以上置いてても塩素濃度が変わらないので常備しておけて、万が一吐いた時に対処がすぐ出来るのがいいなと思っています

 

8大悪臭も瞬間消臭

環境省指定の8大悪臭など気になる嫌な臭いも瞬間消臭してくれます。

臭い成分を包んで隠したり、他の臭いでごまかすなどということなく臭い成分そのものを分解し消臭します。

環境省指定8大悪臭とは

  1. アンモニア・・・尿や肉の腐敗などによって発生。臭い強い毒性があり
  2. 硫化水素・・・トイレ臭成分、卵や野菜の腐敗で発生。温泉地等でも発生している。 毒性が強く濃度が高いと即死の危険性もあり。
  3. トリメチルアミン・・・魚の腐敗で発生。
  4. スチレン・・・プラスティックを燃やした臭い。発がん性の可能性がある物質。
  5. メチルメルカプタン・・・野菜の腐敗で発生。
  6. 硫化メチル・・・キャベツの腐ったような臭いがする。工場等で発生。
  7. 二硫化メチル・・・硫化メチルと同じ。工場等で発生。
  8. アセトアルデヒド・・・タバコの臭い。強い毒性があり。

 8大悪臭に入る身近な臭いをあげるとトイレの臭いや生ごみの臭い、たばこの臭いですね。

ペットや汗の臭い、加齢臭まで消臭出来る万能スプレー

部屋だけでなく衣類や革靴など色々な物に使えるので本当に万能スプレーという印象です。

我が家は犬を飼っているのでペットのトイレ周りに使いたいです。

あと旦那が加齢臭を気にしているのでそっと枕に吹きかけておきたいし、靴に使えるのなら玄関にも常備しておきたいですね。

 

赤ちゃんにも安心のやさしい成分で出来ている

スリーフの除菌・消臭スプレーは無臭、無害、ベタつきなしの安全な弱アルカリ性の成分です。

除菌した後は水と酸素になるために、刺激もなく肌の弱い方や敏感肌の人も安心して使用できます。

じゃあ中に何が入っているのかと言うと、安定型次亜塩素酸ナトリウムと言う成分で出来ています。

安定型次亜塩素酸ナトリウムとは?

安定型次亜塩素酸ナトリウムは次亜塩素酸ナトリウムにRO水を加えたもので消毒に使われる次亜塩素酸ナトリウムのイオンを安定化させたものです。

アルコール除菌や次亜塩素酸ナトリウムと比べると全てにおいてスリーフが優れているのが分かります。

部屋の至る所に置いて常備したい

まずは1本購入して本当に良かったら詰め替えを買って2~3本スプレーを用意したいですね。

ウイルス対策にまず玄関に常備したいし、キッチンや寝室でも使いたいので至る所に置いておきたい。

楽天のレビューでも星4以上の高評価なので良い商品なんだと思います。

div class="cstmreba">