ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

【レディース】暖かいズボンで寒い冬を乗り越えよう!おすすめを紹介します。


follow us in feedly

f:id:haijimama:20181005154946j:plain

寒い季節になると欲しくなるのが暖かいズボン 。

毎年レギンスやタイツを中に履いて防寒していますがモコモコするのも嫌なんですよね。

なのでスッキリと格好良く履けるレディースおすすめの暖かいズボンを探しました。

購入時に参考にしてもらえると嬉しいです。

 

 フェリシモ 裏ボアパンツ

フェリシモ「コレクション」

昨年大ヒットした裏ボアパンツが今年も登場します。

大雪が降っても暖かいという裏ボアパンツは

風を通しにくいコーティングがされている表生地が使われているので

ズボンの中の温かな空気が逃げにくい構造になっています。

よって裏微起毛デニムと比べて2.3倍保温性があって暖かいんです!

形もすそにむかってすっきりとしたデザインになっています。

裏地にボア。なのにスッキリ! 裏ボアパンツ

 

ベルメゾン はき心地やわらか裏起毛ストレートパンツ

 ベルメゾンでは見た目暖かいズボンとわからないようなスタイリッシュなものが揃っています。

裏がフリースのものや裏起毛などいくつか種類もあります。

現在人気なのが発熱と蓄熱のある裏起毛のストレートパンツです。

 表はウールのようなカットソー素材ではき心地が柔らかなのにきちんと上品に見えます。

裏は紫外線など光を吸収し熱に変える物が原料として使われていて暖かい。

こちらのパンツはサイズも豊富でSから6Lまで揃っているのも嬉しいですね。

同じ機能でワイドパンツもあります。

【発熱・蓄熱機能】はき心地やわらかウールライク裏起毛ストレートパンツ

 

RyuRyu 裏起毛ロングフレアパンツ

ベルーナのRyuryuでは種類は少ないながらも取り扱っています。

こちらは裏起毛になっているワイドパンツ。

サイズはS~4Lまであります。

Ryuryuはカジュアルなズボンが揃っていますね。

ベルーナ 裏起毛ロングフレアガウチョパンツ ブラック M レディース

 

GU WARM BOTTOMS

f:id:haijimama:20181023144633j:plain

出典:http://www.gu-japan.com/

GUはふわふわ裏起毛がついたWARM BOTTOMSが新登場しました。

肌触りの良い裏起毛がついた7種のボトムのバリエーションがありジーンズやレギパンなど6種類がズボンが用意されています。

こちらも着ぶくれしないようスマートさを意識しており気に入った1品が見つかります。

GU WARM BOTTOMS

 

ユニクロ 暖パン

f:id:haijimama:20181005151826p:plain

出典:https://www.uniqlo.com/

ユニクロの暖パンはヒートテック、防風、エクストラウォームと3種類あります。

ヒートテックは縦横に伸びるストレッチが効いていて動きやすい。

体から出る水蒸気を熱に変えるヒートテック機能がついています。

防風はストレッチ素材に裏地にフリース、間に特殊な防風フィルムが風を通しません。

エクストラウォームは防風シートと中綿、裏地はフリースとなっています。

まだネットショップや一部店舗のみの商品が多いですね。

ユニクロ|暖パン|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

まとめ

2018年は暖冬の予報ですが、11月からは平年と同じ様に雨または雪が降るようです。

人気の商品だと入荷待ちですぐに届かないこともあるので気に入ったら早めにゲットしましょうね。