Welcome to Haiji Life!

Thank you for coming for my blog.

ダイソーで白、茶?の台所スポンジ発見


follow us in feedly

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

白・黒スポンジをダイソーにて探す

週末、ダイソー行ったついでに台所スポンジを探しました。

 私が欲しいのは以前記事にもしましたが、白や黒のモノクロなスポンジ。

haijimama-life.hateblo.jp

 割と大きな店へ行ったので沢山の台所スポンジが並んでいましたが、全てカラフルだったり、可愛い形や柄が入っています。

でも今回、見つけました!

白、黒じゃなかったけど、白と茶色のスポンジです。

一番端の隅っこに追いやられていました。

 

ダイソーの隅っこにあった白・茶の台所スポンジ

f:id:haijimama:20150325110707j:plain

包装の花模様が邪魔してますが、白と茶色です。

しかも8個も入っている。

既にひとつ抜いている為、写真は7個しか入っていませんが・・・

8個も入っていたら耐久性が無く、すぐにヘタってもまあいっかって許せる。

f:id:haijimama:20150325111405j:plain

白は問題ないけど、茶色はイマイチ。

ネットの白が邪魔して、茶色がぼやけてる。

どうせなら全て白のスポンジか、茶色のネットをかぶせてほしかった。

 

白・茶スポンジの使い心地

使ってまだ3日目ですが、泡立ちもいいし不満ないです。

普通のスポンジより一回り小さめでサイズは7cm×12cm。

特に女性なら気にならないサイズだと思います。

私はわりと大き目の手をしてますが、丁度手に収まります。

逆に力を入れやすいから使いやすい!

お安いスポンジの割にはいいですね。

 

モノクロスポンジ探しは終わらない

今回のダイソー商品はコスパ的にもかなり良かったけど、やっぱり、茶色スポンジの見た目が納得行かない・・・

それにかなり隅の方にあったので、在庫限りで生産しない気がします。

まだスポンジ探しは終わりませんね。

 

 

  ▼ブログ村に参加しています▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ

トラコミュ
100円ショップ
トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!