Welcome to Haiji Life!

Thank you for coming for my blog.

クリスマスの準備はじめました


follow us in feedly

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:haijimama:20171208234713j:plain

12月に入り娘が「クリスマスツリー出そう!」って言ってくれたので我が家では珍しくシーズン時期に出せました。

毎年、出さないとはな~と言いつつギリギリでした。

飾りつけは娘と旦那でしてくれました。

 

 

身近なもので簡単飾りつけ

クリスマスツリーを出した次の日に娘が折り紙で飾りつけを作っていました。

f:id:haijimama:20171208235046j:plain

何故スライムなのか。

私も丁度時間が空いていたので先月号のESSEで見たマステでツリーを娘と作りました。

f:id:haijimama:20171208224154j:plain

要らないチラシの裏にマステ貼っただけなので作ったと言っていいのかわかりませんが。

でも私自身は結構気に入っています。

左が私作で右の2つが娘が作りましたが、娘の方がバランスが良く上手。

娘が気に入ってくれて何個も作ってくれて部屋中に飾りました。

 

アドベントカレンダー

f:id:haijimama:20171208235220j:plain

毎年ゴンチャロフのアドベントカレンダーを買っていましたが、ディズニーツムツムのイラストが可愛かったので今年はブルボンのカレンダーです。

中はクッキーやチョコが入っています。

f:id:haijimama:20171208223944j:plain

来年は息子も欲しがるので買うのをどうしようか迷いますね。

娘はじゃんけんでどっちが食べるか決めるらしいですが。

絶対息子は納得しないだろうな。

 

クリスマスケーキはルタオで

【小樽洋菓子舗ルタオ】のポイントが貯まっているので今年はルタオでクリスマスケーキを買います。

娘の希望で苺がのってるケーキに決めました。

今は3人で分けるので12㎝のケーキで十分です。

来年は息子も食べるだろうし12cmでは足らないだろうなあ。

前回の記事で紹介したmonoka からルタオを購入すると3%キャッシュバックされてお得です。

前回の記事:monokaで買い物したらキャッシュバック!節約したいなら登録すべし

クリスマスプレゼントは何とか決まりそう

6歳の娘にはウーニーズ

娘は前から「ウーニーズ!」って決まっていたので楽でした。

ウーニーズ スタンダードセット

ウーニーズ スタンダードセット

 

そんなに高い物でなかったのでほっとしています。

既にアマゾンで購入しています。

トイザラスと比べたけどアマゾンの方が安かったです。

娘の友達もウーニーズって言ってますね。

1歳の息子には光るドラム

1歳の息子の何を上げるか悩んでしましたが、ようやく決まりました。

 最近ボタンを押すのにハマってて、リモコンやら色んなものを押したがって一番好きなのはエレベーターのボタン。

多分押すと光るのが良いんでしょうね。

押して光るようなおもちゃが欲しいと思っていたのですが、検索しても良いのが見つからず。

で、昨日アマゾンのサイバーマンデーでチェックしてて見つけたのがドラムのおもちゃ。

ドラムの部分が押すと光るみたいなんでボタン代わりになりそう。

音もいくつか出るので楽しんでもらえるかな~。

今日タイムセールに出るみたいなんで狙ってみます。

もともと高くない商品なんですけどね。