Welcome to Haiji Life!

Thank you for coming for my blog.

クロックスからパトリシアフィールドコラボのフラットシューズ頂きました!


follow us in feedly

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

先日のクロックス展示会でパトリシアフィールドとコラボしたフラットシューズを頂きました!

https://instagram.com/p/9XsJ1CEZPL/

頂きました。見た目派手やけど意外と合わせやすいかも。#クロックス #パトリシアフィールド #crocs #patriciafield

見た目ド派手でパパさんから「それは履かれへんやろ~」って言われてしまいました。

確かにちらっと見ただけやったら手に取らないかな。

でも私は履いてみたら意外とイケる事を展示会で思い知ったので、頂いた時は嬉しかったです。

クロックス 公式オンラインショップ

 

 

パトリシアフィールドって?

出典: www.thecoveteur.com

 パトリシア・フィールドは、ニューヨーク出身の衣裳デザイナー兼スタイリストです。

自身が手掛けるブランド『PATRICIA FIELD』は日本未上陸なので日本ではあまり知られていませんが、ファッション業界の先駆者の一人でアメリカでは超有名な人です。

人気TVドラマ『SEX AND THE CITY』で衣装を担当し、エミー賞を受賞。

『SEX AND THE CITY』といえば面白さは然ることながら、ファッションも大注目され特に主役のキャリーはファッションアイコンとして女性達を虜にしましたよね。

 

出典: www.funlearning.co.jp

映画『プラダを着た悪魔』ではアカデミー賞の衣装デザイン賞にもノミネートされています。

 

クロックスのパトリシアフィールドコラボは3タイプ

クロックスのパトリシアフィールドコラボ iconは3タイプあります。

展示会で見たのはクロッグサンダルとフラットシューズ。

f:id:haijimama:20151108221725j:plain

あとビーサンがあります。

私的にはクロッグサンダルは正直好みでは無いですが、モデルの香里奈さんや益若つばささんが愛用しているらしい。

ameblo.jp

instagram.com

20代の若い子はサンダルの方が良いって思うのかな?

 

履いてみました!

履くとこんな感じです。

f:id:haijimama:20151108223533j:plain

意外と良いですよね?

履くと「これ可愛いかも」って思っちゃうんですよね。

f:id:haijimama:20151108223652j:plain

 見た目だけでなくクロックスの機能はちゃんと付いてますよ!

履いてみるとクッション性が良いので歩いても疲れにくい気がする。

特にかかとはインヒールだったっけと思うほどしっかり厚みがあります。

f:id:haijimama:20151111150154j:plain

ぐっと力を入れると爪がめり込むぐらいの固さのクッションです。

靴底もちゃんと滑り止めがついていますよ。

f:id:haijimama:20151111150447j:plain

 

カジュアルなコーデに合うぞ

このフラットシューズはデニムとの相性抜群です!

f:id:haijimama:20151108224449j:plain

めちゃいい感じじゃないですか?

派手過ぎず良いアクセントになっていると思います。

シンプルでカジュアルなスタイルによく合いそう。

秋冬はどうしてもブーツがメインになるので出番は少ないと思いますが、これからガンガン使っていきたい。

 

【限定コラボ】patricia field collection

  クロックス オンラインショップ

 

◎関連記事

haijimama-life.hateblo.jp

haijimama-life.hateblo.jp