Welcome to Haiji Life!

Thank you for coming for my blog.

ヨーグルトと混ぜるだけ!グルッとシェイク


follow us in feedly

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

グルッとシェイクを試してみた

f:id:haijimama:20150806145327j:plain

私はマックのシェイクが好きでよく買って飲みます。

先日ヨーグルトと混ぜてシェイクが作れるというグルッとシェイクというものがあったので早速試してみました。

これはイチゴ味ですが他にバナナやぶどう味がありました。

家でシェイクを作るとなるとアイスを使うけど、ヨーグルトを使うのでヘルシーなのかもしれない。

パッケージからしてフルーチェみたいに子供がメインで作るデザートっていう位置づけなのかな?

 

グルッとシェイクの作り方

商品に書かれている作り方。

  1. グルッとシェイク本品を3時間以上凍らせる
  2. 袋のまま手でタテ・ヨコに折り曲げる
  3. 大きめのコップに中身を出し固まりをほぐす
  4. プレーンヨーグルト50g(大さじ3杯)を加えて混ぜる

 

f:id:haijimama:20150806153023j:plain

3時間以上凍らしてもガチガチには凍りません。

シャーベット状で粘りがあるので、作り方②で折っても曲がるだけで割れないので取り出す時にスプーンで分けながら入れたほうがいいです。

f:id:haijimama:20150806153520j:plain

プレーンヨーグルトを入れて混ぜますが、

f:id:haijimama:20150806153605j:plain

なかなか混ざらない!

粘りがあるから混ぜるというより潰すの方が正しい。

f:id:haijimama:20150806153824j:plain

出来上がり。

混ぜると溶けてドロドロになるのでシェイクの様な食感にはなりませんでした。

混ぜた上で凍らせたほうがもいいのかも。

 

グルッとシェイクの感想

f:id:haijimama:20150806154351j:plain

正直に言うとシェイクではなくヨーグルトドリンク。

イチゴ味は甘酸っぱさがあって美味しいことは美味しいんだけどね。

子供は喜んで飲んでいました。

100円ちょっとする割には量が少ないのも不満かな。

これだったらマックのシェイクを買います。

 

◎気になった物を食べてみようシリーズ

 第一弾

haijimama-life.hateblo.jp

 第二弾

haijimama-life.hateblo.jp