Welcome to Haiji Life!

Thank you for coming for my blog.

イマージュのミドルレインブーツレビュー!梅雨でもへちゃら滑りにくい


follow us in feedly

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:haijimama:20170707110020j:plain

イマージュネット iconのミドルレインブーツをモニターさせていただきました。

今までロングブーツをレインブーツ代わりにしていたので必要に感じでいませんでした。

しかし子供を抱っこ紐に入れて外出するようになった今、ロングブーツだと超履きづらい。

なので立ったまま履けるレインブーツをと思い購入しました。

光沢がなく見た目がエンジニアブーツっぽいのが良かったのとお安かったのも購入の決め手でした。

(現在は取り扱い無し、他のレインブーツ iconを見る)

セシール 

 

 

イマージュのミドルレインブーツの詳細

f:id:haijimama:20170707110100j:plain

【レディース】ミドルレインブーツ ブラック - イマージュネット(現在取り扱い無し)

横についているベルトがポイントのレインブーツです。

しっかりしていて重みがあります。

私がモニターしたのはブラックですが、カーキもあります。

 icon icon

内側のチェック柄が可愛い。

 袋がついていて商品説明には折りたためて持ち運びが出来るとありました。

f:id:haijimama:20170707110121j:plain

でも自立するぐらいブーツの筒がしっかりしているので無理やり畳みました。

正直、重たいし持ち運びには向いていないと思います。

 

実際履いてみた・レビュー

ミドル丈で158cm私が履くとふくらはぎの下あたりの位置です。

f:id:haijimama:20170707110150j:plain

スキニーパンツを履いても余裕がある筒周りです。

ちなみに履き口はLサイズで約37cmあります。

幅が全体的に細めだった

足のサイズは24cmでLサイズを履いています。

口コミ通りワイズが3Eの割には幅が狭いです。

私は普段2Eぐらいのワイズなのでサイズぴったりで丁度いいです。

f:id:haijimama:20170709152722j:plain

指先は割と余裕がありますが、赤丸の部分が一番きゅっと締まっています。

高さも少々圧迫されています。

脱ぐときインソールがくっついて剥がれてしまうぐらい密着しています。

でも歩くのに全く支障ないです。

 

歩きやすい、滑りにくい

何回か履きましたが靴擦れは出来ていません。

ピッタリしているからカポカポしないし歩きやすいです。

重さも履いてみると気になりません。

一番良いのは雨の中でも滑りにくい事。

f:id:haijimama:20170709122751j:plain

ソールにしっかり凹凸のある滑り止めがついているおかげです。

雨の日に床がつるつるしているしているショッピングセンターに行っても大丈夫です。

子供を抱っこしているので滑ると自分だけのケガじゃすまないかもしれないので安心します。

 

勿論濡れても大丈夫

f:id:haijimama:20170710101934j:plain

 レインブーツなので防水性がないと意味ないですが心配ないです。

ベランダで水をかけてみましたがしみてくることはありませんでした。

実際今、梅雨時期に重宝しています。

 

こんな人にお勧め

  • 足の幅が普通~細めの人
  • カジュアル派

 なんせ安いのでレインブーツを持っていない人は買って損はないかと思います。

口コミでは雨の日以外にガーデニングや洗車の時に使っていると書いてありました。

私もベランダに水撒いて掃除する時に使うつもりです。

 

イマージュネット icon