Welcome to Haiji Life!

Thank you for coming for my blog.

目が疲れやすい人にオススメサプリ・クッキリン


follow us in feedly

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:haijimama:20160220185856j:plain

パソコン等で目が疲れやすい人向けのサプリ『クッキリン』のサンプルを頂きました。

よく目にはブルーベリーが有名ですが、そのブルーベリーの14倍もののポリフェノールが含まれているマキベリーから作られているサプリです。

  • パソコンのしすぎで上半身が重く固い
  • 昼過ぎから乾いてシバシバ、ゴロゴロする
  • 奥のほうが重くなる、違和感・不快感がある
  • 疲れているのに寝付けない

上記に当てはまる方にオススメとの事。

私自身は一番上の「上半身が重く固い」に当てはまります。

もともとあまり目は疲れない方でしたが、

食べて2,3日で目がスッキリしてきたのでなかなか良いサプリかと思います。

最近はスマホを触ってる人が多いし目の疲れで悩んでる人は多そうですね。

 

 

おやつ感覚で食べられるサプリ

f:id:haijimama:20160220190022j:plain

ポリフェノールが入っているので紫色の小さなサプリです。

一日に4~8粒を目安に摂取し、水が無くてもタブレットのように噛んで食べられます。

甘酸っぱく、ブルーベリーのような味で美味しい!

おやつ感覚でポリポリいけます。

ちなみに8粒以上食べても問題ないみたいです。

つい沢山食べてしまいそうなぐらい気軽に美味しく食べられます。

仕事している人はデスクの引き出しに忍ばせておいて、ポリポリするのが良いんじゃないでしょうか?

 

クッキリンの効果は?

飲み続けてこそ効果が出るようなので、劇的な変化はまだ感じられません。

でも食べていると目がスッキリします。

あまり目に疲れを感じていませんでしたが、負担がかかっていたみたいです。

2、3日食べただけでスッキリと感じたのは良い傾向な気がしますね。

 

 

◎関連記事

haijimama-life.hateblo.jp

haijimama-life.hateblo.jp