Welcome to Haiji Life!

Thank you for coming for my blog.

ニトリの麦茶ポットは洗いやすいし注ぎやすい


follow us in feedly

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:haijimama:20170914162723j:plain

使っていた麦茶ポットが割れてしまったので急遽購入する事になりました。

◇我が家の麦茶ポットの条件◇
  • 沢山入る(最低でも1.5L以上)
  • 耐熱
  • ガラスでない
  • 洗いやすい

ちょうど楽天スーパーセールの時期と重なっていましたが、麦茶ポットだけを購入すると送料が掛かってしまうので今回は見送りです。

HARIOやiwaki とかおしゃれな麦茶ポット欲しいなーと思っていたんですけどね。

で、購入したのはニトリの麦茶ポットです。

 

 ニトリの縦横スライドピッチャー

f:id:haijimama:20170913231154j:plain

2.2Ⅼも入るプラスチックの麦茶ポットです。

持ち手が白なのが私好みです。

前に使っていたのも1.5~1.7Lぐらいのものだったけど、娘が毎日水筒を持っていくのですぐ無くなってしまうんですよね。

ニトリのポットに変えても毎日作ってます。

700mlの小さいサイズもあります。

 

凹凸が無く洗いやすい

f:id:haijimama:20170913232200j:plain

このポットの良さはやっぱり洗いやすい所!

直径が9cmもあるので楽々手が入ります。

凹凸が無いので隅々まで洗えますよ。

f:id:haijimama:20170913232543j:plain

注ぎ口も分解できます。

細かい部分は特に茶渋がつきやすいから外して洗えるのは衛生的にも良いですね。

裏はあまり凹凸が無いデザイン。

f:id:haijimama:20170913233025j:plain

 

指一本で開けられ注ぎやすい

f:id:haijimama:20170914133517j:plain

親指でボタンを押して下げるだけで簡単に注ぐことが出来て使いやすいです。

これには子供が喜んでテンション上がってました。

お茶を入れる時「私が開ける~」と触ってきます。

小さいサイズだと子供でも簡単に注ぐことが出来そうです。

写真で見てわかるようになぜか持ち手部分が横に来ません。

ちゃんと目印に合わせているので閉め方は間違って無いと思うんですけどね。

 

横向きOK、ドアポケットはギリギリ

横向きに入れても漏れませんが、満タンだと重いので入れるのが大変だと思います。

私は野菜室に入れています。

我が家の冷蔵庫の奥行9.5cmのドアポケットはギリギリ入りました。

 

ベルメゾンにそっくりなものがある

見た目がほぼ一緒な麦茶ポットがベルメゾンにありました。

ベルメゾンの方が値段が高いですが、カラーバリエが白の他にブルーとイエローがあります。

サイズは2.2Lと1.3Lの2種類です。

他でも似たデザインがあるかもしれませんね。

次は子供でも注げる小さめのポットが欲しいですね。

◇サブ麦茶ポットの条件◇
  •  1Lぐらいの大きさ
  • ドアポケットに入る
  • 耐熱
  • 軽い
  • 横向きで置ける
  • 洗いやすい
  • 色は白か黒のモノトーン系

その上、ニトリのポットの様に簡単に注げるものなら言う事無いんですけどね。

  

◎関連記事