Welcome to Haiji Life!

Thank you for coming for my blog.

ギリシャヨーグルトのダノンオイコスは小腹を黙らせるどころの話じゃない


follow us in feedly

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:haijimama:20151030235853j:plain

「小腹を黙らせるヨーグルト」って言う言葉に惹かれて購入したダノンオイコス

ストロベリー味を選びました。

ダノンオイコスはギリシャヨーグルトです。

以前から名前は知っていたものの食べたこと無かったのでちょっと楽しみ。

 

・2019年9月16日追記

オイコスを少しアレンジした食べ方も紹介しています。

haijimama-life.hateblo.jp

 

 

ギリシャヨーグルトとは

ギリシャヨーグルトは一般的なヨーグルトを作る工程に「水切り」をして余計な水分や乳清(ホエー)を除去しで凝縮させたヨーグルトです。

ダノンでは従来より3倍の乳原料を使っており、タンパク質は従来の2倍という栄養の高さを持っています。

 熱を加えても固まりにくいため、冷たい料理だけでなく、温かい料理の材料として使うことが出来ます。

 

さあ、オイコスを食べてみよう

f:id:haijimama:20151031000243j:plain

普通のヨーグルトとは違うこの固さ。

クリームチーズをすくっている感覚です。

濃厚でさっぱりとした味で、従来のプレーンのような酸っぱさが無いのでこのままでも食べられ、美味しいです。

ストロベリーソースは下に沈んでいます。

f:id:haijimama:20151031001043j:plain

 果肉も入っていてこちらも甘さは控え目。

 たっぷり苺と混ぜて食べても甘ったるくならないので、最後まで美味しく食べられました。

私は混ぜながら食べるもんだと思っていましたが、どうやらオイコスを混ぜないでそのまま食べる派がいるみたいですね。

 

食べた後、小腹が黙り続けています

その日は昼食をオイコスだけにしました。

食べた後、胃にズシッと来る感触がわかりました。

勿論、満腹感が得られ、小腹が黙りました。

その後、私のお腹は黙ったまま。

ずっと胃の中に溜まったままで全然空腹にならない。

結局、夕方の4時ぐらいまで黙ったままでした。

めっちゃ腹持ちがいい!

私は別に少食じゃ無いですよ。

もしかしてダイエットにいいかも?

 

おからを混ぜてダイエット食にしてみた

オイコスにおからパウダーを混ぜておからヨーグルト

オイコスが気に入ったので加糖のプレーンにおからパウダーを混ぜて食べてみました。

ティースプーン2杯のおからパウダーを混ぜましたが、

思ったよりパサパサしていないし全然イケます。

おからも腹持ちが良いしお通じにも良くてダイエットにピッタリ。

腹持ちするから朝食や昼食の1品にしてあと野菜があればダイエット食になりません?

普通のヨーグルトよりは高いし、おやつには勿体無いと思うんですよね。

次は違う味も食べてみたいな。

 

オイコスをアレンジした食べ方を紹介

 

haijimama-life.hateblo.jp

 

 

◎気になったものを食べてみようシリーズ

 第一弾

haijimama-life.hateblo.jp

 第二弾

haijimama-life.hateblo.jp

 第三弾

haijimama-life.hateblo.jp