Welcome to Haiji Life!

Thank you for coming for my blog.

パールのヘアアクセサリーがトレンド!どうつけるのが正解?


follow us in feedly

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

パール,ヘアアクセサリー,トレンド


 最近のトレンドでパールのヘアアクセサリーが急上昇しているらしいです。

流行に敏感じゃないんでよくわからないんですけど、周りではまだパールアクセサリーを付けてる人はあまり見かけません。

でもお店ではパールのヘアクリップとかネットでぱっちん留めを見ることがあるので、

流行ってるんでしょうね。

どんな感じで流行っているのか、また取り入れやすいか調べてみました。

 

大胆に・ラフにつけるのがトレンド

パールのアクセサリーってどうしても結婚式などのドレスアップにつけるイメージですよね。

でも今はきっちりとしたヘアスタイルにつけるのではなく、

ラフにカジュアルにつけるのがトレンドです。

しかもインパクトのあるパールのアクセサリーを大胆につけると言うもの。

 
 
 
View this post on Instagram

Brittany Xavierさん(@brittanyxavier)がシェアした投稿 -

大きいヘアピンを沢山付けて確かにメッチャ可愛い。

ここまでくるとちょっと上級者向けですね。

きっとインパクトあるヘアスタイルに負けないファッションセンスも必要でしょうし。

でも今のヘアアレンジって力が入りすぎないゆるい感じなんでラフにつける事は出来そう。

無造作にまとめた髪にパールアクセをプラスするだけですもんね。

 

パールアクセサリーを使ったヘアスタイルを集めてみた

 思わず真似したくなるようなパールアクセサリーを使ったヘアスタイルを集めてみました。

傾向としては大きなヘアピンを髪のサイドに留めるのが流行っているみたいですね。

 

 
 
 
View this post on Instagram

FinerRings Jewelleryさん(@finerrings)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
View this post on Instagram

FinerRings Jewelleryさん(@finerrings)がシェアした投稿 -

 実際に重ねてつけるなら2つくらいがベストかな。

大きめのピンで留めているだけなのでテクニックも要らないし、

長さも問わないピンさえあればすぐに出来るスタイルですね。

 

 
 
 
View this post on Instagram

LELET NYさん(@leletny)がシェアした投稿 -

 

 ラフに留めるのならこんな感じでしょうか。

髪が多いとヘアピンだけでは支えきれないんで、ゴムでまとめてからになりますね。

まとめた髪にピンを何個か付けても可愛いと思います。

 

パールヘアアクセサリーはどこで買う?

アクセサリー屋だったらトレンドを意識して数多く取り揃えているでしょうけど、

どうせだったら安く購入したい!と思いません?

私は流行りの小物は出来るだけ安く買いたい派なんで普段から100均とかで買っています。

でも先日、キャンドゥに行った時はなかったんですよね~。

もし100均で見当たらない場合は激安のアクセサリー屋さんのルピスを覗いてみましょう。

リッチパールヘアピン

 ありました~。

 ヘアピンによりますが、8cmぐらいの大きめのヘアピンが400円代で売られていましたよ。

結構しっかりとした作りのようです。

もしかしたら3コインズとかでも同じようなのがあるかもしれませんけどね。

お店を周ってみて良いのがなかったら買おうかな。

 

まとめ

いかがでしたか?

大きめのヘアアクセサリーがトレンドですが、家にあるパールピンを重ねてつけたりまとめた髪をバレッタで付けてもいいんじゃないかな?

私も眠っているパールアクセを引っ張り出そうと思っています。

参考になればうれしいです。