Welcome to Haiji Life!

Thank you for coming for my blog.

ユニクロのロングカーディガンで手持ちの服が旬になった


follow us in feedly

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

ユニクロのロングカーディガン購入

夏は欲しい物をぐっとこらえていたのですが、9月になって財布の紐が緩みっぱなしです。

ロングカーディガンが欲しかったのでユニクロで購入してきました。

f:id:haijimama:20150917114840j:plain

ユニクロ WOMEN ロングカーディガン(長袖) - UNIQLO ユニクロ

雑誌でもちょこちょこ載っています。

ネイビーのSサイズを購入しましたが158cmの私で膝下まであり、かなり長いです。

ここまで長いカーディガンを買うつもりは無かったのですが安さには勝てませんでした。

 

ロングカーディガンの着心地

f:id:haijimama:20150917120005j:plain

レーヨン100%で薄手の生地です。

本当に今の季節にぴったり。

購入してすぐに台風の影響で寒くなったので羽織るのにちょうど良かった。

洗濯機で洗えるしなんせプチプラなのでガンガン着倒すつもりです。

f:id:haijimama:20150917120419j:plain

太ももの真ん中あたりからスリットが入っているのも気に入っています。

裾に重みが出ず、程よく抜け感が出てスタイルもよく見える気がします。

 

ロングカーディガンのコーデ

f:id:haijimama:20150917122306j:plain

ロングカーディガンを羽織るだけで今っぽくなれるのが嬉しいです。

丈が長いのでヒールを履いたほうがバランスが良い気がします。

持っていませんがガウチョにも合いそうだし着る服を選ばなさそう。

中をシャツにしても全然モコモコしませんよ。

色もネイビーで正解でした!

 

◎関連記事

haijimama-life.hateblo.jp

haijimama-life.hateblo.jp