ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

ポッコリお腹を隠すファッションとは?目立たない服・コーディネートはこれだ!


follow us in feedly

ポッコリお腹,隠す,ファッション

今年はシルエットが緩くオーバーサイズの服が流行っているのでお腹が気になる人にとってはありがたいですよね。

ただ着こなし次第でぼっこりお腹が目立ってしまうことも!

ポッコリお腹を隠すコーディネートを提案したいと思います。

 

ポッコリお腹を隠すファッションはどの服?【2019年版】

今年はオーバーサイズのトップスが一押し!

icon

旬のオーバーサイズのトップスはお腹を上手く隠してくれるので絶対に必須アイテムです。

しかしただ着るだけでは駄目です。

どこかでメリハリをつけてこそのオーバーサイズのトップスが生かされます。

写真はfifthのオーバーサイズニット iconですが、

鮮やかな色は引き締め効果があります。

 
 
 
View this post on Instagram

@__mihi__がシェアした投稿 -

 同じニットで軽く裾をインするとのっぺりとした印象にならず動きが出ます。

 お腹周りをゆるく隠すと自然に隠すことが出来ます。

 

ロング丈ワンピースはウエストマークがあるものを選ぶ

お腹を隠そうとロング丈のワンピースを選びがちですが、

普通のロングワンピだとIラインは強調できても寸胴に見えかねません。

しかも体のラインが出るものだとお腹のポッコリが逆に目立ってしまいます。

icon iconロングワンピを選ぶ時はウエストマークがあるものか

ウエストに切り替えがあるものを選びましょう。

ウエストマークがあるとお腹が引き締まって見えます。

 

お腹を隠せるのか?ハイウエストパンツ検証

ポッコリお腹にはハイウエストのパンツが安心。

しかしどのパンツでも良いのか持ってるパンツで検証してみました。

f:id:haijimama:20150507211815j:plain

 左からレギパン、タックパンツ、デニムです。

正面から見るとレギパンとタックパンツがお腹が目立ちやすいですね。

レギパンは特にお腹のみならず太もものハリ具合も目立ちますね。

やっぱりぴったりするパンツは履いちゃダメだな・・・

逆にお腹がスッキリ見えたのがデニム。

厚手のデニムじゃないのですが、パンツの形やポケットやフロントボタンが付いてるお陰かもしれませんね。

ちなみにデニムはGU のボーフレンドデニムです。

f:id:haijimama:20150508110836j:plain

お次は横から見た時。

お腹が出ている事実は隠しきれませんが、タックパンツのラインが上手く下っ腹をスッキリ見せている気がします。

タックパンツはローリーズファーム iconで去年セールで購入したものです。

細身のパンツはどうしても体のラインが出てしまうので、タック入りだったり暗い色のものを選ぶと良さそうですね。

 

 

 ポッコリお腹を隠すテクニック

トップスにインナーを重ねる

最近は重ね着出来るようにインナー付きのトップスが多く出ていて、お腹をカバーしてくれるし欲しいなと思っています。

icon iconicon icon

重ねるのが面倒ならレイヤード風トップスが良いと思います。

ふわっとしたインナーを重ね着するならボトムはタイトなものが良さそうですね。

 

チェーンバックやシャツでウエストマークをする

ベルトやシャツでウエストをマークするのはお腹を隠すための基本です。

私はベルトをしない派なのでもっぱらショルダーバックでお腹を隠しています。

 

 メリハリが大事!

お腹周りだけでなく着やせにも必要なことですが、メリハリがつくことによってほっそりと見せることが出来ます。

例えば

  • ボリュームのあるゆるニットにはIラインのパンツ
  • ふんわりニットにはかっちりタイトスカート
  • ハリ感のあるトップスにシフォンスカート

メリハリがつくことによってスタイルがよく見える効果がありますよ。

差し色トップスで目線をずらす

トップスに差し色となる鮮やかな色を持ってくることで

目線を上に上げる効果とボトムが引き締める効果があります。

まさに2倍美味しい事に。

 

まとめ

上手く流行を抑えられたかわかりませんが、参考になれば嬉しいです。

それよりも私の体型写真は本当に見苦しいですよね。

不快な写真をお見せして申し訳ありませんでした。