
ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

ポッコリお腹を隠すファッションとは?


follow us in feedly

ポッコリお腹を隠すファッションコーデを考える

GWのコーデなんですが、ぴったり目のボーダーシャツを着たところ、お腹のポッコリが目立つ目立つ。

カーディガンを巻いて、ストローハットで上に視線をあげて多少誤魔化しがきいてますかね?

f:id:haijimama:20150503222921j:plain

ぽっこりお腹を隠すにはチュニックなど丈の長いトップスを持って来ればいいのだろうけど、今年は丈の短いクロップドトップスが流行っていますしね・・・

今回は流行を意識しつつ、ポッコリお腹は隠すファッションコーデを考えたいと思います。

 

お腹を隠せるのか?ハイウエストパンツ検証

ポッコリお腹にはハイウエストのパンツが安心。

特にクロップドトップスを着るとお腹が出ないようにハイウエストパンツを選んでしまいますが、どのパンツでも良いのか持ってるパンツで検証してみました。

f:id:haijimama:20150507211815j:plain

 左からレギパン、タックパンツ、デニムです。

正面から見るとレギパンとタックパンツがお腹が目立ちやすいですね。

レギパンは特にお腹のみならず太もものハリ具合も目立ちますね。

やっぱりぴったりするパンツは履いちゃダメだな・・・

逆にお腹がスッキリ見えたのがデニム。

厚手のデニムじゃないのですが、パンツの形やポケットやフロントボタンが付いてるお陰かもしれませんね。

ちなみにデニムはGU のボーフレンドデニムです。

f:id:haijimama:20150508110836j:plain

お次は横から見た時。

お腹が出ている事実は隠しきれませんが、タックパンツのラインが上手く下っ腹をスッキリ見せている気がします。

タックパンツはローリーズファーム iconで去年セールで購入したものです。

細身のパンツはどうしても体のラインが出てしまうので、タック入りだったり暗い色のものを選ぶと良さそうですね。

 

ボリュームスカートでお腹を隠す

お腹を隠すとなるとパンツよりスカートのほうが合ってると思います。

それもボリュームがある方が良いですよね。

クロップドトップスとも相性が良さそうで、腰の位置からふわっとさせたら足も長く見せられそう。

 

 今年っぽく着るならトップスにインナーを重ねる

最近は重ね着出来るようにインナー付きのトップスが多く出ていて、お腹をカバーしてくれるし欲しいなと思っています。

icon iconicon icon

無難にチュニックなどの丈の長いのを合わせてしまうと、私のような30代だとおばちゃんになりかねないし(^_^;)

重ねるのが面倒ならレイヤード風トップスが良いと思います。

ふわっとしたインナーを重ね着するならボトムはタイトなものが良さそうですね。

 

チェーンバックやシャツでウエストマークをする

ベルトやシャツでウエストをマークするのはお腹を隠すための基本なのかなと思います。

私はベルトをしない派なのでもっぱらショルダーバックでお腹を隠しています。

チェーンバックならぬチェーンウォレット位の小さいのが欲しいです。

欲をいえばハイブランドのやつ。

 

まとめ

上手く流行を抑えられたかわかりませんが、参考になれば嬉しいです。

それよりも私の体型写真は本当に見苦しいですよね。

不快な写真をお見せして申し訳ない。

ダイエットしなきゃなあ。

ライザップまでいかないまでも引き締まった体になってみたい・・・