ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

幼稚園のママの行事服にセットアップを用意しよう


follow us in feedly

娘が幼稚園に通いだして1年。

周りの綺麗なママさんを見習って、今までの超普段着からシンプルだけどおしゃれに見えるコーデを意識していていました。

悩んだのが幼稚園行事の時に着る服装。

専業主婦なのでカジュアルな服しかもっていない。

勤めていた時の昔の服を漁って着ましたが、行事に対応出来る小綺麗な服装が必要かなと感じました。

私のように行事服で悩む方もいてると思うので、もし今買うとしたら秋冬から注目されているセットアップを提案します。

 

 

セットアップのいいところ

f:id:haijimama:20160314184845j:plain

サイドスリット布帛セットアップ icon

 セットアップの良いところはそのままセットで着て行事服になるのは勿論ですが、別々に使い回しが出来るところですよね。

アイテムによって普段使いにも出来るのもポイントが高いです。

袖はあったほうが使いやすそうな気がしますがどうでしょうか?

写真のセットアップはミラオーウェン

ママ世代にはやっぱりがパンツセットの方が動きやすいしおすすめ。

 

春のトレンドセットアップ

定番の形の方が長く使えると思いますが、デイリーにも使いたいと考えているなら流行を意識したセットアップも検討してはいかがでしょうか。

ニットのセットアップ

秋冬からニットスカートやニットワンピなどニット素材が出ていますが、春ニットのセットアップも登場しています。

 icon iconこのセットアップはPLST icon

very4月号にも載っていました。

リブになっているのも今年っぽいです。

f:id:haijimama:20160319205527j:plain

 ニットでも膝丈のスカートでお固い感じにならずにレディ感も出せます。

 

ガウチョパンツのセットアップ

デイリー使いにしたいならガウチョパンツのセットアップ。

f:id:haijimama:20160330191414j:plain

ガウチョパンツセットアップ 

こちらもvery4月号に掲載されたものでミラウォーエンのもの。

今年も引き続きガウチョ人気が来ているのでガンガン使えます。

 

セットアップで行事服コーデ

行事に着ていく服は幼稚園の雰囲気によってだいぶ変わるかと思います。

きちんと感が欲しければセットアップの上下を合わしておけばOK。

付属幼稚園などかしこまった服装が求められるのなら、ジャケットを羽織ったりアクセサリーをパールにするとよりフォーマルになります。

こちらは上で紹介したミラオーウェンのトップスにスカートを合わせたコーデ。

f:id:haijimama:20160411151223j:plain

上下分けてコーディネートすることで同じセットアップを別の行事に使うことが出来ますよ。

 

◎関連記事

 ▼幼稚園に行くときは携帯スリッパは必須です▼

haijimama-life.hateblo.jp