Welcome to Haiji Life!

Thank you for coming for my blog.

羽生君も愛用の肩こりネックレスが格好良くて驚いた


follow us in feedly

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

肩こりネックレスで格好良いデザインのものがあった

肩こりネックレスってスポーティなシリコン素材やカラフルな色の布地?出来ているばかりで正直ダサイと思っていました。

f:id:haijimama:20150524133757j:plain

展示会で渋めで見た目が良いのを発見しました!

ファイテン というメーカーのものです。

フィギュアスケートの羽生君も愛用しているチョッパーモデル はまさか肩こりネックレスとは気づかないと思います。

f:id:haijimama:20150524182722j:plain

レザーネックレスみたいなつくりでV字の留め金がおしゃれなデザイン。

係の人に聞くと正式には肩こりネックレスでは無いようです。

リラックス効果があって本来の力が発揮出来る商品なのだそう。

 

ハンドパワーみたいな実験を体験

ここに水が入ったペットボトルが2つあります。

持ち上げるのですが、当然重いです。

f:id:haijimama:20150525100427j:plain

 2Lを2つ持ち上げるんですから、ズシっとした重みを感じます。

次に手のひらにファイテンのネックレスを置いてもう一度持ち上げると・・・

f:id:haijimama:20150525101019j:plain

え、軽っっ!!

重たいものだと認識してから持ち上げるから無意識に力が入ってたのかもしてませんが、ズシッとした感触が無くなり楽に持ち上げる事が出来ました。

Mrマリックなら「ハンドパワーです」って言ってるよ。

勿論これはハンドパワーじゃなくて、ネックレスに入っているアクアチタンという物質の効果だそうです。

この実験の場合、脳から「持ち上げる」という信号を出して手の筋力を動かし持ち上げるのですが、何かのストレスが信号を妨げて本来持っている力が発揮出来ていないので重たいと感じます。

しかしネックレスを置くと、中のアクアチタンが体をリラックスさせる電流を流す事によってストレスから開放されて100%の力を出し切る事が出来るので重たいはずだったペットボトルも軽く感じるという訳です。

100%の力を発揮するために羽生君などスポーツ選手が愛用するんですね。

 

仕事でストレスを抱えている男性に良い商品なのでは?

リラックス効果があってストレスフリーになるということは会社勤めで日々ストレスを感じている男性にピッタリな商品ではと感じました。

本来の力が発揮されて仕事が上手くいく・・・そうなったら面白いですね。

アクアチタンは自律神経のバランスを調整する働きがあるか検証する為に、ストレス感じ不眠で悩んでる男性にアクアチタンの部屋で睡眠した所、リラックス効果が認められたという実験結果もあります。

diamond.jp

ストレスで体の不調を悩んでるなら尚更身につけて欲しいです。

 

勿論肩こりネックレスとしても優秀!

肩こりネックレスではないんですが、お高いだけあって良質なアクアチタンが染み込ませているので口コミをみると肩こりに抜群の効果があるようです。

他には頭痛や不眠から解消された方もいるみたいです。

ちょっと面白いのは羽生君目当てで購入した人が多い(^o^)

私的には男性向けのデザインだなと思うのですが、女性にも人気のようですよ。

→チョッパーモデルの口コミを見る

 

まとめ

見た目も格好良いから日頃頑張っているパパさんにプレゼントしたいです。

父の日のプレゼントには少々お高いかな。

色々種類があるので、見た目にこだわりがなければお求め安い商品もありました。

私も自律神経が弱く肩こりや頭痛、めまい持ちなので是非欲しい所ですがもっと女性らしい華奢なデザインの物を作って欲しいです。

 

 【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

 

◎7/31追記:チョッパーモデルを試着しました!

haijimama-life.hateblo.jp

 ◎11/17追記:羽生結弦選手プレミアムセットが限定販売されました

チョッパーモデルでは無いですが、羽生結弦選手着用ネックレスの新色が羽生結弦選手プレミアムセットとして予約販売が開始されました。

詳しくはコチラ

◎12/13追記:羽生選手GPファイナル3連覇おめでとうございます!

世界最高得点凄いですね!

http://www.jiji.com/news/photos/photo_news/images/450/view0020463255.jpg

出典:http://www.jiji.com/jc/d4?p=han001&d=d4_ee

首元にはチョッパーモデルと羽生結弦選手プレミアムセットとして販売されている限定モデルがキラリ。

今後、羽生選手を超える選手が現れる気がしない・・・