ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

アナヒータのおしゃれな勾玉ピアスでご利益あるかも?


follow us in feedly

f:id:haijimama:20181212142714j:image

アナヒータのおしゃれなピアスをモニターさせていただきました。

白めのう勾玉がついたシンプルなピアスです。

どんなスタイルにも合わせやすそうなデザインですよね。

ごくごく普通におしゃれなピアスにしか見えませんが、

実は勾玉にはお守りや魔除けの意味がります。

もしかしたら何かしらの災難から守ってくれたりご利益があるかも。

そんなおしゃれな勾玉ピアスをレビューしたいと思います。

縁結びの地、出雲からお届け ANAHITA STYLE

 

アナヒータのおしゃれな勾玉ピアスの詳細

f:id:haijimama:20181212142929j:image

勾玉ピアス 白めのう

ごくシンプルなリングに白めのうの勾玉ともう片方にはパールが付いています。

勾玉は約1cmと小さくて形がふっくらしています。

丸っこくてふっくらした形は出雲型勾玉です。

リングは直径約2cmのねじったような模様がついた華奢なデザイン。

リングから勾玉までの長さは約4cmです。

楕円型のパールが付いているリングは直径約2.5cm、勾玉に付いているリングより少し厚みのあるリングです。

同じデザインで石違いのピアスはアメジストとロードナイトがあります。

 

ピアスと共に石の意味のリストも付いている

縁結び地・出雲で生まれた天然石やパワーストーンのアクセサリーショップのアタヒータストーンズはイオンモールなどに出店していて有名ですよね。

f:id:haijimama:20181213102935j:image

ピアスと共に勾玉やめのう細工の紹介や使われている石の意味のリストも入っていました。

丁寧にマーカーまで引いてくれています。

こういうちょっとした心遣いが嬉しいですよね。

 

 実際に勾玉ピアスを付けてみた

f:id:haijimama:20181212142952j:image

 どうです?可愛くないですか?

この華奢さが気に入っています。

今は大ぶりのピアスのほうが流行っていますが、目立つピアスを付けていると絶対2歳の子に掴まれる(TдT)

(ぶら下がってる段階でヤバイですが)

上の娘も可愛い~って言ってくれます。

 

今まで勾玉のアクセサリーって買ったこと無かったんですが、

イメージとしては紐で作られたネックレスやストラップでダサ・・・

いやいや、服を選びそうなデザインだったんですよね。

こんな可愛いものなら全然ありですよね!

周りもまさか開運アクセサリーを付けているなんて思わないでしょうし。

 

勾玉とは

勾玉は古代日本の装身具で祭祀にも用いられたと言われるものです。

皇室の至宝である三種の神器のひとつでもあります。

大昔から幸福を呼ぶ石、魔除けとして身につけられていました。

今は神社等でお守りとして売られています。

 

白めのうの意味と効果

勾玉そのものにも力がありますが勾玉に使われる石にも色々な意味があります。

出雲型勾玉は昔からめのう石が使われていますが、色によって意味が違います。

  • 青めのう 深い水の色、命の源の象徴
  • 白めのう 髪が真白になるまでの長寿
  • 赤めのう 若者のような赤みを帯びた顔色の健康

この勾玉ピアスは白めのうなので長生きの意味があるんですね。

あと白めのうは平和と安定の石とも言われいて

ネガティブな感情を癒し、広く柔軟な気持ちになりたい時に持つといいと言われています。

気持ちをリセットしたい時や心機一転したい時、あと友達の輪も広がる意味もあります。

 

 勾玉のご利益を得るには

勾玉は身に着けていれば御守としての効果が最大に発揮されます。

また勾玉は大事に扱うと力になってくれるようで勾玉に触ったり優しく磨いたりして触れているとご利益があるようです。

ずさんに扱うなって事ですね。

もしアクセサリーとしてだけでなく、ご利益も得たいなら大事に扱ってください。

 

出雲型勾玉で有名なアナヒータスタイル

アナヒータストーンズはANAHITA STYLE(アナヒータスタイル)としてネオンラインショップも展開しています。

今回の勾玉ピアスもアナヒータスタイルで販売されています。

店舗によっては取り扱っていない可能性があります。

 

アナヒータスタイルの勾玉も伝統ある出雲型勾玉を継承し熟練の職人が制作されたものです。

今回のピアスは対象外ですが、ブレスレットやストラップのヒモやゴムは切れると有償ですが修理もしてくれます。

ピアスの他に指輪やブレスレット、ネックレスなど色々揃えています。

個人的にはワインドコードのブレスレッドが気になります。

他にも可愛いのが揃っているのでチェックしてみて下さい。

縁結びの地、出雲からお届け ANAHITA STYLE