読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

大木製作所のステンレスハンガー

雑貨 雑貨-レビュー

follow us in feedly

大木製作所のステンレスハンガーを購入

f:id:haijimama:20150812142846j:plain

 【大木製作所/Ohki】ステンレスハンガー DL(ピンチ28ヶ)~今ならピンチを2つプレゼント中!...

楽天の楽フェスで大木製作所のステンレスハンガーを購入しました!

前から欲しいと思っていたものの、そこそこ値段がするので躊躇っていました。

楽フェスで10%オフのクーポンがあったので思い切って買った次第です。

ステンレスピンチが2つ付いていました。

f:id:haijimama:20150812144550j:plain

 

ステンレスハンガーを使った感想

重たいという口コミが多かったですが、ハンガー自体は私はあまり気になりません。

測ってみたら1kgぐらいです。

衣類が付いた状態で持ち運びするとなると確かに重いですね。

この大木製作所のステンレスハンガーの良いところはピンチが使いやすい!

ピンチが普通のプラスチックに比べて一回り大きいのですが、(付いてたピンチは普通の大きさ)なぜかピンチを広げやすい。

f:id:haijimama:20150812184403j:plain

バネが良いのか、大きいおかげで持ちやすく力を入れやすいからか、テコの原理かは分かりませんが使いやすいです。

子供の衣類も干すので外周だけでなく中にもピンチが付いたDLタイプで正解でした。

欲を言えばもう少し中にピンチが欲しいところです。

あと絡みにくくする為にピンチをつるす鎖を工夫しているらしく閉じてもほとんど絡んでません。

 

ちょっと気になる所

f:id:haijimama:20150812221803j:plain

ちょっと気になる所は引っ掛け部分。

今までは挟むタイプを使っていたので、風の強い日に落ちないか心配です。

口コミによるとラバーがズレるらしいです。

今の所は大丈夫ですが。

 

見た目が良くて気分上がる!

やっぱり気に入ったものだといつもの作業しても気分が違いますね。

格好良いまでいかないものの、今まで妥協して買ったプラスチック製に比べると見た目が良いし買って良かったな~とニンマリしながら使っています。

本当に大満足です。

 

余談です

初日に子供がステンレスハンガーの下をくぐって髪の毛がピンチのバネに絡まり数本抜けました。

子供に限らず、干す位置が頭上ギリギリにある方は絡まらないようご注意下さい。

 

▼今回紹介した商品▼

【大木製作所/Ohki】ステンレスハンガー DL(ピンチ28ヶ)〜今ならピンチを2つプレゼント中!〜【RCP】 【楽フェス】

価格: 3,650円
(2015/08/12 22:36時点 )

感想:3,869件