ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

似合う髪型・色が分からないなら!リーゼのStyle Change(スタイルチェンジ)をやってみた


follow us in feedly


f:id:haijimama:20190425142729j:image

雑誌等でこの髪型良いなと思って美容院でお願いしても、

「何か思ってたのと違う」って事ありません?

私も実はショートボブにしたいんですが、似合わなかったらと思うとなかなか髪を切る勇気が出ない(TдT)

自分がどんな髪型や髪の色が似合うのか正直な所分からない・・・

 

先日、リーゼから顔写真をもとに似合う髪型と髪の色をAIが提案する

「Style Change(スタイルチェンジ)」が公開されました。

客観的に診断してくれるからか「こんな髪型が似合うの?」って自分がチョイスしない髪型を持ってきて結構これが面白い。

どんな感じになるか実際にやってみましたよ。

 

Style Change(スタイルチェンジ)とは

Style Change(スタイルチェンジ)とはAIが診断する本格ヘアシミュレーターです。

スタイルチェンジ,リーゼ,花王

スマホやタブレットで撮影した顔写真をもとに顔立ちや骨格、髪の長さをAIが分析して4つのタイプに分類します。

スタイルチェンジ,リーゼ,花王そして髪型30スタイルと髪色20色の全600通りのバリエーションの中から自分に合ったヘアスタイル・ヘアカラーを3パターン提案してくれます。

 

実際にStyle Change(スタイルチェンジ)をやってみた

www.kao.co.jp

スタイルチェンジのサイトから利用規約を読んでから診断のボタンを押して

写真を撮ります。

利用規約によると写真は半年間保管後破棄されるみたいですよ。

前髪は眉毛にかからないように留めます。

要はおでこを出して顔の輪郭がはっきりとわかるように写すんですね。

勿論、顔が隠れるメガネやマスクは駄目です。

f:id:haijimama:20190425143002j:image

写真と撮ったら、自分の好きなイメージを3つ選びます。

分からなければ一番下の『リイゼさんにお任せ』を選びましょう。

ちなみにリイゼさんは一番上にいるピンクの髪の人です。

あとは何秒か診断結果を待つだけです。

 

Style Change(スタイルチェンジ)の診断結果は

好きなイメージを選ばずに最初はリイゼさんにお任せにしてみました。

 

さて診断結果結果は・・・


f:id:haijimama:20190425142959j:image

愛されガーリータイプでした。

おそらくパーソナルカラーや骨格診断をもとにタイプを振り分けしているんでしょうけど、意外な結果でした。

ガーリーか~、あまり可愛らしいタイプではないんだけどな~。

で、私の似合う髪型と髪色がこちら

 

f:id:haijimama:20190426134833j:image

1位のマッチ度100%って凄くないですか?

で、この1位の私の姿、姉に似ているんですよね~。

今まで一緒に歩いていても姉妹とわからないぐらい似ていないと言われていていたので、どこかは似てる部分があるんですね。

 

2、3位が自分ではまず選ばないショートでした。

マッチ度が高いだけあって意外と違和感なかったです。

 

スタイルチェンジ,花王,リーゼ

似合う髪の色も1~3位までランク付けされていて髪の色を買えることが出来ます。

写真を撮った時、前髪をヘアバンドで留めていたからか、明るめの髪がランクインしていました。

個人的には3位の右側の色のほうが好きかな。

f:id:haijimama:20190426135307j:image

似合う髪型だけじゃなくて今の長さを変えないヘアスタイルも提案してくれます。

ただ私の時はショートで認識されていましたが。

髪を短くしたいので結果オーライ。

色々なヘアスタイルを見れて参考になります。

 

好きなイメージをリイゼさんに任せないで、

『カジュアル』、『上品』、『落ち着きがある』を選んだ所


f:id:haijimama:20190425142955j:image

 

 艷やかレディタイプになりました。

似合う髪型も変わりましたよ。

f:id:haijimama:20190503163150j:image

先程の髪型より大人っぽい印象です。

でも似合う髪型の傾向は髪は長めでウェーブのようですね。

顔が面長だからか横にボリュームが出るウェーブスタイルの方が良いのかな?

写真によって似合う髪型が変わるので気に入らない髪型が出た時はやり直しても良いかもしれませんね。

思い切ってイメージチェンジしたい時に参考にしてみて下さいね。