ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

ワークマン女子が急増中!人気&注目商品を紹介します


follow us in feedly

f:id:haijimama:20181109140823j:plain

ワークマン女子が急増しているのを知っていますか?

ツイッターやインスタから火がつき

今ではテレビでも取り上げらるようになりました。

今年9月にオープンしたアウトドア・スポーツ専門店「ワークマンプラス」には女子が殺到しました。

お客のうち半数弱は女子なんです!

機能性が高いのにお値段が安いのがウリで今後ユニクロを脅かす存在として大注目!

波に乗ってるワークマン人気&注目商品を紹介したいと思います。

 

女子に人気のワークマンとは?

ワークマンは現場作業や工場作業向けの作業服などを販売する会社で全国で約800店舗を展開しています。

作業服という事もあってこれまでは男性がメインでした。

仕事をする上で安全性、快適さを追求した高品質で高機能の商品は

これまでにもハイカーやバイカーに愛用されていました。

 

しかし厨房用シューズが滑らないのでマタニティ靴としてちょうどいいと

SNSで話題になり女子が注目するように。

テレビにも取り上げられるようになり『ワークマン女子』という言葉も生まれて

好調の「ワークマンプラス」は日経トレンディの2019年ヒット予測第1位に選ばれました。

機能性が高いのにお値段が安いのがウリで

今後ユニクロを脅かす存在として大注目なんですね。

 

 ワークマン女子が食いつく人気商品

 ファイングリップシューズ

f:id:haijimama:20181109230057j:image

ファイングリップシューズ

SNSで人気爆発した滑らない靴といえばこの厨房シューズです。

水や油の付いた床で仕事をする厨房用のシューズは滑りにくいのでマタニティ用として購入する人が多く超品薄商品です。

お出かけに使えるように見た目もスマートにデザインも変更されました。

f:id:haijimama:20181109230134j:image

滑らない靴底はこんな感じです。

しっかりと溝がある上、複雑に入っています。

妊婦さんだけでなく雨の日に子供を抱っこしたり手を繋いだりするママさんにおすすめです。

f:id:haijimama:20181110164509j:image

実際に履いてみましたが、甲の部分が柔らかく軽いです。

スリッポンのように履きやすい。

サイズは若干大きめに感じました。

ワンサイズ小さいのを選んでも良いかも。

 ↓詳しくはこちらの記事でレビューしています↓

haijimama-life.hateblo.jp

 

 

透湿レインスーツSTRETCH

f:id:haijimama:20181110151815j:plain

ワークマンプラスで大人気商品です。

防水性と透湿性にストレッチが入ったアウトドアスーツです。

スポーツやアウトドア好きな人だけでなく

子供と外で遊ぶときや自転車に乗る時、雨の日用として1着あると便利なアウターです。

 

ブレイクダンスでグルグル回るCMを観たことあります?

実際に着用しているのがこのレインスーツです。

ストレッチが効いているのでつっぱらずに動きが楽です。

f:id:haijimama:20181110164537j:image

公園など子供と外へ出ると一緒に遊んだりおもちゃや帽子を拾ったり、

子供と同じ目線でしゃがむ事が多いですが

裾の部分には滑り止めが付いているので

いつの間にかめくり上がって背中丸見えという恥ずかしい思いをしなくてもすみます。

 

カジュアルで細身のシルエットなのでダボッとしません。

上下で4,900円は安い!

遠慮無くガンガン汚せます。

ユニセックスの商品でMサイズの人はSサイズになりますね。

人気色は赤ですが個人的にはダークチャコールが合わせやすそう。

 

Wクッション裏ボアスリッポン

Wクッション裏ボアスリッポン

 冬の時期に重宝する裏ボアスリッポンが1,280円!

あまりの安さでインスタで大人気です。

残念ながらサイズが25cmからしかないんですよね。

是非ともサイズ展開をお願いしたい。

 

綿カブリヤッケ

綿カブリヤッケ

見た目の良さから普段使いにつかえると

SNSで話題の綿カブリヤッケ。

汚れにくいので子供と公園行く時にぴったり。

キャメルのMサイズは今期完売するほどの人気です。

お店で見かけたら即買いの一品。

 

注目商品はこれだ!

SNSなどで個人的に良いなーと思っている商品を紹介します。

ユーティリティMA-1タイプジャケット

ユーティリティMA-1タイプジャケット

11/2の情報番組『スッキリ』でも紹介されたMA-1。

テフロン加工がされていて水や泥、油も弾いてくれます。

他のファッションブランドで購入するより

ワークマンで買ったほうが機能性も良いし安いのでお得。

実はロゴやネームも入れてもらえます。

Mサイズからの展開なのでオーバー気味に着る感じですね。

リブ袖なので意外と長さは気にならないかも。

 

RIDE ONイージス防寒ブルゾン TC

RIDE ONイージス防寒ブルゾン TC

見た瞬間から格好いいと気になっているライダース型の防寒アウター。

実際にバイクを乗る人からにも愛用されています。

レザージャケットやダウンに変わるアウターとして使えるかと。

スキニーパンツ+ヒール靴やスカートを合わせたコーデをしたいな。

 

まとめ

いかがでしたか?

SNSやテレビで取り上げられる商品ばかりなので

入荷待ちになるぐらいの人気です。

一度ワークマンプラスに行ってみたいと思っていますが

店舗はまだ少なく関東にしかないんですよね。

ですが、オンラインストアではワークマンプラスの商品も取り扱っています。

1万円以上購入しないと送料がかかってしまいますが、

店舗受け取りにすると送料無料になるので一度覗いてみてくださいね。