Welcome to Haiji Life!

Thank you for coming for my blog.

この春に始めたいこと・部屋の断捨離


follow us in feedly

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

そろそろ部屋の断捨離やらないと

f:id:haijimama:20150410144019j:plain

私は昔から部屋の片づけが苦手で、物にあふれかえった生活を送っています。

しかも物を貰うと断れない性格・・・

特に娘が産まれてからというもの、あちこちからお下がりが届き爆発的に物が増えていきました。

お金をかけずに済んだので大変助かりましたが、今や一部屋が物置状態。

娘が幼稚園へ行くと自分だけの時間が持てるようになるので一発奮起!

部屋の断捨離はじめます!

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」
〈春のブログキャンペーン 第2週〉

 

最初は服を処分しようと思う

f:id:haijimama:20150410144156j:plain

娘の服も沢山ありますが、私の服はもっと沢山あるので処分します。

働いていた時の服が山ほどあるので片っ端から整理していきます。

ミニマリストさん達のブログを参考がてらよく読んでいますが、その潔よさ憧れます。

そこそこ物は確保したいのでミニマリストにはなろうと思っていませんが、物に執着している自分としては見習わなくては。

比較的綺麗なものは買取にだそうかなと思っているんですが、古い服だし無謀ですかね。

 

ブランド買取はzozotown?ブランディア

少し前にzozotownの買取に出した方のブログに、買取に出した品を丁寧に取り扱ってくれたって書かれてたので気になっていました。

そしてネットで調べたら出てくるお店はブランディア

zozotownとブランディアどちらがいいのか?

取り扱っているブランドによるのでしょうけど、調べてると両方に出す方もいてるんですね。

私も比較してみようかな?

 

◎関連記事

haijimama-life.hateblo.jp

haijimama-life.hateblo.jp

 

  ▼ランキングに参加しています▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ