読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイジLife

シンプルベーシックなママファッションを目指す

Welcome to haiji life!

Thank you for coming for my blog.

ホットペッパービューティーを使ってみょう。便利だから


follow us in feedly

4ヶ月ぶりに美容院へ行って来ました。

今まではカットだけでしたけど4年ぶりにカラーまでしてもらいました。

美容院の予約はホットペッパー ビューティーを使うんですけど、めっちゃ便利だわと感じました。

有名なサイトなんで分かってるよと思われそうですがお知らせします。

 

ホットペッパービューティーのネット予約が楽チン

 

CMでマツコさんが「ネット予約じゃないかしら?」って言ってますよね。

思っている以上にスピーディに予約が完了します。

即時予約が出来るサロンならメニュー・クーポンと日付・時間を入れて予約確認して完了。

本当にあっという間。

ネット予約のメリットは24時間、お店が空いていない時間帯でも予約が出来る事。

子供を寝かしつけた夜に予約しました。

あと相手の顔(電話なので本当は声ですが)を見ずに予約出来るのも人見知りの私には良かったりします。

 

 要望欄を使わないともったいない!

今回私もはじめて使いました。

サロンに伝えたい事を入力することが出来ます。

ただ要望欄がわかりにくいところにあるんですよ。

f:id:haijimama:20150311154228j:plain

日付・時間を決めた後、予約確認ボタンの上です。

『詳細要望を入力する(任意)』をクリックすると入力画面が出てきます。

f:id:haijimama:20150311160238j:plain

ホットペッパービューティーで 気に入ったヘアスタイルをあらかじめブックマークしておくと写真を貼り付ける事が出来たり、文章を入力して要望をサロンへ伝えることが出来ます。

実際ちゃんと美容師さんは把握していてヘアスタイルに対して悩みとかも考慮してくれていました。

話もスムーズに進み、今までで一番要望がちゃんと伝わった気がします。

勿論満足したヘアスタイルになりました。

要望を踏まえてどう行動するのかはサロン次第なんで、必ず良い出来栄えになる訳じゃないですけどね・・・

 

ネット予約でリクルートポイントも貯まる

ホットペッパービューティーでネット予約するとメニュー金額に対して2%のリクルートポイントが貯まります。

美容院は定期的に行くし、1回行くと結構な金額がかかるので意外と貯まりますよ。

例えば5,000円だと100ポイント貯まります。

貯まったポイントはサロンの割引に使えるので100ポイントだと100円の割引になります。

他のリクルートのサイトを利用していれば使い道が広がります。

Pontaポイントに交換出来る様になったのは大きいですよね。

私自身はこまめに行かないので活用出来てませんけど。

 

今回要望欄を使ってみて、今までもったいない事したなと思いました。

皆さんサロンを使う時に利用してみて下さい。

 

ホットペッパー ビューティー

 

 

  ▼ブログ村に参加しています▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ